ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#25「スパイス・ガール」
1月21日(水)放送分
アニメやゲームが人気の「アイドルマスター シンデレラガールズ」の城ヶ崎美嘉役などで知られる声優の佳村はるかさんが13日、東京都内で行われた西日本最大級のマンガ・アニメイベント「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2017」の会見に登場した。同イベントのオフィシャルサポーターに就任した佳村さんは、アメが好物だといい「京都の(アメの専門店の)クロッシェさんのアメをよくいただくんです。見た目も華やかでうれしくなります。京都にはシソ味のアメもあるそうなので、ぜひ購入したいですね」と話した。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
会見では、佳村さんがイベントをイメージしたキャラクターを描くことになり、着物姿のウサギのイラストを披露。「雌のウサギのモフモフしているところをマフマフというらしいので、(京まふの)まふに合わせました。京都らしく着物にしました」と説明すると、門川大作京都市長は「素晴らしいですね。(イベントの会場にもなる)京都国際マンガミュージアムで館長補佐の仕事をしてもらえば?」とたたえた。
京まふは、京都国際マンガ・アニメフェア実行委員会と京都市が主催するイベントで2012年にスタート。関西の企業と首都圏企業のビジネスの連携や、関西の若手クリエイターの育成、マンガやアニメファン、外国人観光客の誘致などを目的としている。昨年は2日間で約4万4000人が来場した。今年は9月16、17日に京都市勧業館・みやこめっせ(京都市左京区)などで開催され、4万5000人の来場を見込んでいる。
マンガ「ぱにぽに」などで知られる氷川へきるさんの最新作が原作のテレビアニメ「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」のメインキャストが発表され、福山潤さんが元魔王で現在はゲーム三昧の日…
テレビアニメ「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気作のオープニング映像を手がける山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」が、Netflix映画と…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する北条武蔵のソロビジ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第15話「本当の自分」が、1月22日深夜からTBSほかで放…
俳優の芳根京子さんが1月22日、新宿サザンテラス広場(東京都渋谷区)で行われた、ディズニー&ピクサー最新作の映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、3月13日公開)声…