けものフレンズ:ゲームが“復活” 舞台化も

アニメ「けものフレンズ」のビジュアル(C)けものフレンズプロジェクトA
1 / 10
アニメ「けものフレンズ」のビジュアル(C)けものフレンズプロジェクトA

 インターネットを中心にテレビアニメも話題になったメディアミックスプロジェクト「けものフレンズ」のゲームが“復活”することが24日、分かった。「けものフレンズ」はスマートフォン用ゲームが配信されていたが、テレビアニメがスタートする前にサービスを中止していた。完全新作のゲームが今夏に配信される。

ウナギノボリ

 また、舞台版も製作され、6月14~18日に品川プリンスホテル クラブ eX(東京都港区)で上演されることも分かった。サーバル役の尾崎由香さん、フェネック役の本宮佳奈さん、アライグマ役の小野早稀さん、ロイヤルペンギン役の佐々木未来さんらアニメの声優陣が出演する。

 「けものフレンズ」は、マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがキャラクターのコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。アニメでは、超巨大総合動物園・ジャパリパークを舞台に、迷子になったかばんや、女の子の姿となった動物・アニマルガールの冒険が描かれた。1~3月に放送され、「わーい!」「すごーい!」「たーのしー」などというせりふも話題になっている。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事