ファッションブランド「サマンサタバサ」の「Samantha Thavasa サマンサ ミレニアルズスターズ」来日イベントが27日、東京都内で開かれた。米歌手のライオネル・リッチーさんの娘、ソフィア・リッチーさんは、「お互いに初顔合わせ?」という質問に「(サマンサタバサの)プロジェクトの前から友達だった。仲間と一緒に日本を満喫できてうれしい」と答えていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
イベントには、ソフィアさんのほかに、マイケル・ジャクソンさんの大ヒットアルバム「スリラー」や「バッド」のプロデューサーとして知られる米音楽家のクインシー・ジョーンズさんと女優のナスターシャ・キンスキーさんの娘、ケニヤ・キンスキー・ジョーンズさん、スーパーモデルのケイト・モスさんの妹、ロッティ・モスさん、“おしゃれセレブ”の代表、サラ・シュナイダーさんの4人が出席した。
米俳優シルベスター・スタローンさんの娘システィーン・スタローンさんも出席予定だったがこの日来日できず、欠席した。5人は、サマンサタバサのモデルとして活動する。サマンサタバサは、国内で人気のバッグ「Violet D(バイオレット ディー)」を世界へ向けて発信し、合わせて、世界的なブランドを目指すという。
イベント中の質問コーナーでは会場にいた俳優の石田純一さんが挙手をし、「関心のあることは?」と尋ねた。ケニヤさんは「東京にずっと来たいと思っていた。帰りたくない。東京に夢中です」と話し、ロッティさんも「同感よ」と応じていた。