MANTANWEB(まんたんウェブ)

LPGA女子ゴルフ:野村敏京選手「目標はもちろん優勝」 畑岡奈紗選手「予選通過できるように」

テレビ
「ボランディアズ・オブ・アメリカ・テキサス・シュートアウト」に出場する野村敏京選手(C)GettyImages

 野村敏京選手や畑岡奈紗選手らが出場するLPGA女子ゴルフツアーの「ボランディアズ・オブ・アメリカ・テキサス・シュートアウト」が27日(現地時間)、米テキサス州のラス・コリナスCCで開幕する。WOWOWでは連日生中継で放送する。野村選手と畑岡選手に大会への意気込みなどを聞いた。

 ◇野村敏京選手「楽しみながらゴルフしたい」

 ーー「ロッテ選手権」後に1週間お休みがありましたが、どのように過ごしましたか。

 おいしいものを食べたり、練習したりして、ハワイの家でリラックスしていました。

 ーー今シーズンここまで振り返って、いかがですか。

 まだ始まったばかりで、大きな大会も残っています。調子はどんどん上がっているので、いい成績を出せると思います。

 ーー課題はありますか?

 楽しみながらゴルフがしたいです。

 ーーテキサスの印象はいかがですか。

 暑いと思ったのですが、風も吹いていて寒いですね。

 ーーコースの印象はいかがですか。
 
 前回の「ロッテ選手権」は風も強くて、フェアウェーも硬くて傾斜があるので、真っすぐ打ってもラフに入ることもありましたが、昨日の雨でフェアウェーもグリーンも軟らかくなったと思います。天気次第ですね。

 ーー攻略ポイントはありますか。
 
 風があるので、ティーショットとセカンドの距離感です。

 ーー意気込みをお願いします。
 
 目標はもちろん優勝ですが、トップ10に入って、楽しくプレーしたいと思います。

 ◇畑岡奈紗選手「予選通過できるように頑張りたい」

 ーー「ロッテ選手権」後に1週間お休みがありましたが、どのように過ごしましたか。

 ロサンゼルスで練習をしていました。

 ーーどのような練習ですか。

 ショットからパットまで全部練習しましたし、コースも回りました。

 ーー特に重点的にやったことはありましたか。

 ショットを中心に練習しました。

 ーー今シーズン、ここまで振り返ってみていかがですか。

 自分の思い通りにいってない感じです。持ち味のショットがうまくいってないですね。

 ーー今大会に向けて改善した点はありますか。

 まだしっくりきていなくて、探っている状態ですが、その中でしっかりプレーできればと思っています。

 ーーテキサスの印象はいかがですか?

 もう少し暖かいと思ったのですが、天気があまりよくなくて、風も強く、肌寒いです。

 ーーコースの印象はいかがですか?

 アップダウンがあり、グリーンが硬くて、フェアウェーも真ん中に打てばいいというわけではないので、しっかりとコースマネジメントをしたいと思います。

 ーー攻略ポイントはありますか?

 思っていたほどラフが長くないので、打つ方向に気をつけて、広くコースを使いたいと思います。

 ーー意気込みをお願いします。

 今大会は予選通過できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 *……WOWOWでは、野村選手や畑岡選手らが出場するLPGA女子ゴルフツアーの「ボランディアズ・オブ・アメリカ・テキサス・シュートアウト」を27日から5月1日まで連日生中継。27日は深夜1時からWOWOWプライムで、28日は同1時からWOWOWライブで無料放送。30日は午前4時からWOWOWプライムで、5月1日は同4時からWOWOWライブで生中継する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る