畑岡奈紗選手:「CPKC女子オープン」参戦 「ここで優勝できれば最高」意気込み語る

畑岡奈紗選手=Getty Images
1 / 7
畑岡奈紗選手=Getty Images

 カナダ・バンクーバーのショーネシーG&CCで「CPKC女子オープン」が8月25~28日に開催される。日本からは、畑岡奈紗選手、古江彩佳選手、笹生優花選手、渋野日向子選手、勝みなみ選手、西村優菜選手、野村敏京選手が出場し、WOWOWで連日生中継・配信される。開幕を前に畑岡選手らが意気込みを語った。

ウナギノボリ

 ◇畑岡奈紗選手

 ーーカナディアンオープンはすごく奇麗にセッティングされていますが、コースの印象はどうでしょうか?

 ポートランドと似ていて、すごく木が高くてそれによってコースも狭く感じるところもあります。グリーンのアンジュレーションもあってすごく硬い感じで、結構リリースするところはリリースしたり奥に下っているところがあったり、すごく難しいコースだと思います。

 ーー全英ではすごくいいゴルフをされていましたが、今週入ってきての感覚や調子はどうでしょうか?

 ちょっと最後(スコアを)落としてしまいましたけど、あの風の中で今取り組んでいることができた部分も多かったと思いますし、もう少しかなっていう感じです。

 ーー今週に向けて意気込みをお願いします。

 カナダでの試合は毎年1試合しかないので、すごくみんな楽しみにしていると思うので、ここで優勝できれば最高かなと思います。

 ◇古江彩佳選手

 ーーメジャーも終わりここから終盤ですが、目標にしていることなどありますか?

 上位争いが出来ていないのでしっかりその辺を目指しながら、これからも頑張りたいと思います。

 ーー今週のコースは結構タイトな感じがしますが、どんな印象でしょうか?

 フェアウェイに置いても木があったりして狙いが難しくなったり、グリーン上もすごく段があったりで難しいかなと思います。


 ーー今週に向けて意気込みをお願いします。

 しっかり自信持ちながら楽しみながら、また1日1日アンダーを目指して頑張れたらと思います。

 ◇笹生優花選手

 ーーこのコースの印象はどうでしょうか?

 グリーンのアンジュレーションが多いので難しいですね。それと蚊が多くて寒いです。

 ーーメジャーも終わり終盤戦に突入ですが、この後の目標はどんなところでしょうか?

 秋からのアジアの試合にはできるだけ出たいと思っています。そしてけがなくシーズンを終えたらと思っているので、そこに集中できればなと思います。

 ーー今週に向けて一言お願いします。

 やる事をしっかりやって楽しんで、いいゴルフができるよう頑張りたいと思います。

 ◇渋野日向子選手

 ーー今週のカナダに向けて準備してきた部分はありますか?

 パッティングがちょっと気持ち悪かったので、短いパットを重点的にやったり、ショットも何回かやりました。

 ーー今週のコースは木が多い感じがしますが、どんな印象でしょうか?

 ポートランドに似ている感じがするなと思ったし、意外と狭いホールもあったりするのでティーショットもかなり重要だなと思います。ラフもちょっと粘っこい感じかなと思うので、気をつけんとなという感じです。

 ーーメジャーも終わりこれから終盤戦という感じですが、どのあたりを目標にしていますか?

 まずはしっかりと予選通過をしていかないとシード(権)も厳しいですし、上を狙う自信は今はないですが、しっかりそこだけがんばります。

 ◇西村優菜選手

 ーーこのコースの印象はどうでしょうか?

 結構タイトでフェアウェイも狭くて木もせり出しているところがあって、フェアウェイに行ってもちょっと木が邪魔で打てないところも何カ所かあるので、ティーショットがすごく難しい印象はあります。

 ーー先週はタフなコンディションの中ですごく良いショットも打っていたと思います。ご自身の調子や手応えはどうですか?

 ティーショットがあんまり良くなくって、自信を持って振れていないところが先週は特に多かったんです。今週も狭くて緊張感のあるティーショットになるんですけど、そこでどれだけ自分を信じ切れるか、というのが大事になってくるんじゃないかと思います。

 ーー今週に向けて意気込みをお願いします。

 本当に難しいコースにはなってくると思うんですけど、しっかりと自分のマネジメントに集中して予選を通過してトップ10を目指して頑張ります。

 ◇勝みなみ選手

 ーー今週は木もたくさんあったりしてタイトな感じですが、印象はどうですか?

 日本と近い感じで回れるんじゃないかなと思います。軽井沢とか避暑地のゴルフ場に似ているので、楽しんで回りたいと思います。

 ーーメジャーも終わりいよいよ終盤戦ですが、この後半戦はどんなことを目標にしたいですか?

 アジアシリーズがもうすぐ始まるので、それに出るために少しでも上位に入って、出場権を獲得できるように頑張りたいです

 ーー今週に向けての意気込みをお願いします。

 まずは予選通過がマストなのでそこをクリアして、一つでも上位に行って最終日に良い位置でラウンドできるように頑張りたいと思います。

 ◇野村敏京選手

 ーー今週のコースを回ってみてどうですか?

 グリーンも小さくて、蚊がいっぱいいて。カナディアンオープンの会場はいつもこんな感じだったので、今回もそんなに変わっていないイメージです。

 ーートレーニングで飛距離も伸びたそうですが、感覚的に調子はどうですか?

 普通です、悪くもなく良くもない。普通が一番いいじゃないですか。

 ーー今週はどんなことを意識してプレーしたいですか?

 普通のプレーをしたいです。バーディが来たらボギーも来るし、ボギーを打ってもバーティが来る。そんな感じで試合をやりたいです。

 「CPKC女子オープン」はWOWOWライブで生中継される。第1日(8月25日)と第2日(26日)は午前7時半から、第3日(27日)と最終日(28日)は午前8時から、いずれもWOWOWライブで放送。また、日本勢に密着する「日本人選手専用カメラ」の映像をWOWOWオンデマンドでライブ配信する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事