畑岡奈紗選手:「すごくいいコース」意気込み語る クローガー・クイーン・シティ選手権 日本勢直前インタビュー

畑岡奈紗選手=Getty Images
1 / 5
畑岡奈紗選手=Getty Images

 米オハイオ州のケンウッドCCで「クローガー・クイーン・シティ選手権」が9月7日開幕する。日本からは畑岡奈紗選手、笹生優花選手、渋野日向子選手、勝みなみ選手、西村優菜選手、野村敏京選手が出場し、WOWOWで連日生中継・配信される。開幕前に畑岡選手らが意気込みを語った。

ウナギノボリ

 ◇畑岡奈紗選手

 ーーこのコースは1年ぶりですが改めて印象はどうですか?

 今年の方がコンディションも良くて、すごくいいコースだなと思います。

 ーー長いホールと短いホールがはっきり分かれている印象ですが、どのあたりがポイントになりそうですか?

 ティーショットでスリーウッドを使うところが多いので、フェアウェイキープをしてチャンスメイクができればなと思います。17番と18番はすごくアゲインストの長いホールなので、そこでもまずはフェアウェイキープができるように頑張れればなと思います。

 ーー今週に入って調子や手応えはいかがですか?

 調子は先週からずっとそんなに悪くはないので、パッティングだけですかね。

 ーー連戦も一区切りとなりますが、今週に向けて意気込みをお願いします。

 ちゃんと4日間集中して、プレーできるようにがんばります。

 ◇笹生優花選手

 ーー1年ぶりにオハイオに帰ってきましたが、いかがですか?

 変わってないですね。

 ーー昨年のコースはかなり濡れていた感じですが、変化はありますか?

 週末は結構乾いていたように思います。

 ーー今週はどのあたりをキーポイントにしてプレーしたいですか?

 アゲインストが難しいですし、グリーンも大きいし硬いし風が強いので全部攻めてみます。初日を終えて“ドライバーが良かったです”って言いたいです。

 ◇渋野日向子選手

 ーーオハイオに1年ぶりに帰ってきましたが、コースはどうでしょうか?

 グリーンが思ったよりちょっと硬い。去年は結構雨が降ってフェアウェイとか柔らかかったけど、今年は結構硬いなっていう印象があります。

 ーーこのコースはどのあたりがキーポイントになってきそうですか?

 パー5も長いし、パー4もやっぱりラフに入れたら難しい。グリーンも傾斜が強くてめちゃくちゃ戻ってくるところもあればすごい転がっちゃうところもあるので、なるべく縦距離を合わせることを心がけたいなと思います。

 ーー今週に向けて意気込みをお願いします。

 しっかり4日間戦って、位置も位置なので上で戦えるように頑張りたいと思います。

 ◇西村優菜選手

 ーー7連戦目となりますがコンディションはどうでしょうか?

 疲れています(笑い)。そのせいでちょっと飛距離が落ちている部分とかもあったりして、そこはちょっと難しいしやっぱり長いホールはしんどくなってくるんですけど、しょうがないと思いながらやってます。

 ーーどのあたりが上位にいくためのキーになってきそうですか?

 パー5がすごく短いっていう感じではないので、短いホールがあるパー4でしっかりパーティを取っていかないといけないなと思うので、そこでいい流れをつかめるように頑張りたいです。

 ーー今週に向けて意気込みをお願いします。

 とにかく帰国前の最後の試合になるのでしっかり楽しんで頑張りたいですし、4日間プレーできるように頑張りたいです。

 ◇勝みなみ選手

 ーー連戦が続いていますけど足首の方はどうですか?

 だいぶ良くなってもうほぼ完治というか。まだ若干痛いっちゃ痛いですけど、もう大丈夫な感じでプレーに影響はなさそうですね。

 ーーパターで意識をしている部分などはありますか?

 とりあえず自分の打ちたいところに打つだけと思って打ってます。先週はカップに嫌われるというか結構けられることが多くて、なかなか短いバーディパットも入らなかったので、今週は入れられるように頑張りたいと思います。

 ーー今週のコースはどんな印象でしょうか?

 先週がすごく柔らかかったので今週は結構グリーンも週末につれて硬くなりそうですし、フェアウェイとかも結構バウンスしてバンカーとかにも入っていきそうなので、気をつけながらやっていきたいと思います。

 ーー今週に向けて意気込みをお願いします。

 ここ2戦は予選落ちてしまっているので、まずは予選を通過して。今のショットの調子だったら本当に上位を狙えると思うので上位を狙って頑張りたいと思います。

 「クローガー・クイーン・シティ選手権」はWOWOWプライムで生中継される。日本時間で第1日(8日)と第2日(9日)は午前5時から、第3日(10日)と最終日(11日)は午前3時から放送。また、日本勢に密着する「日本人選手専用カメラ」の映像をWOWOWオンデマンドでライブ配信する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事