名探偵コナン
#1187「エピソード“ZERO” 工藤新一水族館事件」
1月3日(土)放送分
声優の宮野真守さんが25日、東京都内のスタジオで劇場版アニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」(8月18日公開)の公開アフレコを行い、中学時代の“甘酸っぱい思い出”を告白した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
宮野さんは「なんか告白して、好き同士になって。でもその瞬間、しゃべれなくなりました。無視しちゃいました」と、照れながら思い出話を披露。共演の菅田将暉さんから「可愛い~」とからかわれると、宮野さんは「(今は)おじさんだけどね。そういうのを思い出しながらこの作品をやりました」と話していた。
今回、宮野さんは、菅田さん演じる典道の恋のライバル・祐介の声を担当。公開アフレコは初めてでスタート前に「爪あとを残します」とにやり。ヒロイン・なずな役の広瀬すずさんを交えてアフレコを無事終えると、宮野さんは「アフレコ中に(カメラの)シャッターを切られることって普段はないので、そこに緊張しました。でもいい体験でした」と振り返っていた。
同アニメは、1993年に制作された岩井俊二監督のテレビドラマ作品が原作で、現代的な要素を加え、長編ならではのラブストーリーに仕上げている。とある海辺の町が舞台で、クラスメートたちが花火大会を前に「打ち上げ花火は横から見たら丸いのか?」と盛り上がる中、クラスのアイドル・なずなに思いを寄せる典道は、時間が巻き戻る不思議な体験の中で、なずなから「かけおち」に誘われるが……というストーリー。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第3期「死滅回游 前編」のキービジュアルが公開された。1月8…
人気アニメ「ガンダム」シリーズのTCG(トレーディングカードゲーム)「ガンダムカードゲーム」(バンダイ)の全世界累計枚数が5億枚を突破したことが明らかになった。イベントの総参加者…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの10周年を記念した上映イベントが1月8日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、一条シン役の寺島惇太さん、菱田正和…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの10周年を記念したスペシャルムービーが公開された。第1作「KING OF PRISM by PrettyRhythm…
秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガ「僕の心のヤバイやつ」のコミックス第14巻が最終巻となることが明らかになった。1月8日、コミックス最新1…