稲村亜美:水着写真集はこれで最後 「オファーあっても断ります」

ファースト写真集「どまんなか」発売記念イベントに登場した稲村亜美さん
1 / 18
ファースト写真集「どまんなか」発売記念イベントに登場した稲村亜美さん

 “神スイング”や“神ピッチング”で話題のタレントの稲村亜美さんが25日、東京都内でファースト写真集「どまんなか」(小学館)の発売記念イベントに登場した。稲村さんは「写真集を出すのが一つの目標だったので、大変うれしい」と喜びながらも、「これが最後の水着の写真集になると思う」と宣言した。

ウナギノボリ

 稲村さんは理由について「水着が嫌だからではない」とし、「いい区切りで写真集を出せることになったので」と説明。今後オファーがあったとしても「水着は断ります。嫌というより区切り」と話し、「他の仕事もたくさん頑張っていきたい」ときっぱり話した。

 撮影は3月にハワイで行われ、ビーチでの水着姿やビーチバレーに挑戦する様子、下着シーンなども収められている。撮影中に魚を持って胸を隠す“魚ブラ”の撮影にも挑戦したといい、「脱ぐなら面白い脱ぎ方をしたいと思って……」と自ら発案したが、「持っているとめちゃめちゃ生臭くて吐きそうになった」と明かして笑いを誘った。また、写真集には“手ブラ”のカットもあるが、「これは手ではなく腕ブラです。腕ブラと変えておいてください。そこは重要です」と報道陣に念を押した。

 写真集の自己採点を求められると「100点」と即答したが、「露出が多いので親には見せたくない」とコメント。今後の活動については「スポーツが好きなので、スポーツリポーターとか。東京五輪のお仕事。せっかく東京でやるのでやりたいです」と笑顔で語っていた。写真集「どまんなか」はA4判で全112ページ。価格は3000円(税抜き)。

写真を見る全 18 枚

アイドル 最新記事