「わたしの相殺日記」の キャストの記事一覧
過去の関連記事も掲載

最終更新
記事

この「わたしの相殺日記 キャスト」ページは「わたしの相殺日記」のキャスト記事を掲載しています。

最新キャスト記事

あのちゃん:目の前の壁を“相殺”する主人公役で地上波ドラマ単独初主演 テレ東「わたしの相殺日記」

「わたしの相殺日記」のビジュアル(C)「わたしの相殺日記」製作委員会

 歌手でタレントの“あのちゃん”ことあのさんが、6月5日にスタートする連続ドラマ「わたしの相殺日記」(テレビ東京、金曜深夜0時52分)で主演を務めることが明らかになった。あのさんが地上波ドラマで単独主演を務めるのは初めて。

 「わたしの相殺日記」は、「孤独のグルメ」の脚本を担当するチームが手掛ける全4話の完全オリジナルストーリー。「自己流相殺術」という必殺技を身につけ、日々を自由に生きようとするマイペースな主人公・桜庭萌(あのさん)の日常を描く。

 あのさん演じる萌は、いたって普通の女性。「今を幸せに生きる」をモットーに、あえて定職に就かず、暴飲暴食、夜遊び、朝寝坊、爆買いetc… 後先考えず欲望のままに日々を謳歌している。あるできごとがきっかけで、目の前に立ちはだかる壁を“相殺”というある意味“言い訳材料”を使い乗り越えていく術をみつけた、“がんばらなくていいけど、諦めてはいない”という役どころだ。

 主題歌も、あのさんが「ano」として2025年に書き下ろし、ファンからの人気も高い「KILL LOVE」を採用。あのさんは「今回演じさせていただいた桜庭萌は、とても人間的で自分にとって初めて演じるような役柄だったため、毎日が新鮮で濃厚な撮影の日々でした。脚本は読み込むほど面白く、普段自分が好まない時間を過ごした時、早めに家に帰り制作作業をしたり、寝る間を削ってでも好きなことをしたり挽回しようとする必死な姿にすごく重なりました」とコメントしている。

「わたしの相殺日記」 キャスト関連記事一覧

該当する記事はありませんでした。
- 広告 -
- 広告 -
- 広告 -
- 広告 -
- 広告 -