「24時間テレビ」の 視聴率の記事一覧
過去の関連記事も掲載

最終更新
記事

この「24時間テレビ 視聴率」ページは「24時間テレビ」の視聴率記事を掲載しています。

最新視聴率記事

24時間テレビ:平均視聴率は11.0% 瞬間最高視聴率はマラソンゴール直後の25.4%

日本テレビの社屋

 日本テレビのチャリティー番組「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」が8月30、31日に放送され、平均視聴率は11.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)、個人視聴率は6.6%だった。番組最高視聴率は、チャリティーランナーの横山裕さんがゴールした直後の25.4%だった。

 マラソン子ども支援募金は7億40万8600円で、目的別募金「パラスポーツ応援募金」および「能登復興支援募金」の寄付金の総額は後日発表される。

 同局のコンテンツ戦略本部コンテンツ戦略局総合編成センターの大井秀一部長は「支援が必要な子どもたちや家庭をなんとかしたいという強い思いを抱き、マラソンを走りきった横山裕さん。その姿には胸を打たれ、励まされました。『子ども支援募金』でお預かりした寄付金は、放送が終わった時点で7億40万円を超えました」と多くの支援と横山さんに感謝。

 続けて「2年連続の総合司会・上田晋也さん、羽鳥慎一さん、水卜麻美アナウンサーをはじめ、『あなたのことを知って、寄り添いたい』という思いをもった方、それぞれが、今自分にできることを考え抜き、番組を通じてお伝えしました。そのメッセージに共感し、障がいのある方、被災された方々などへの募金に、本当に多くのみなさんにご参加いただけましたこと、心より感謝申し上げます」とコメントした。

 今年の24時間テレビは「あなたのことを教えて」がテーマで、両国国技館(東京都墨田区)をメイン会場に放送。総合司会は上田晋也さん、羽鳥慎一さん、水卜麻美アナウンサー。チャリティーパートナーを「King & Prince」、志尊淳さん、長嶋一茂さん、浜辺美波さん、氷川きよしさん、やす子さんが担当した。

「24時間テレビ」 視聴率関連記事一覧

該当する記事はありませんでした。
- 広告 -
- 広告 -
- 広告 -
- 広告 -
- 広告 -