人気アニメ「進撃の巨人」と資生堂のメンズブランド「ウーノ」がコラボしたウェブ動画が4月9日、公開された。
ウェブ動画は、「肌トラブルを駆逐せよ。」をキャッチコピーに、「進撃の巨人」の人気キャラクターたちが登場するオリジナルコラボ作で、「肌トラブルを知らないエレン」編、「肌トラブルの巨人 VS. リヴァイ」編、「エレン、肌トラブルへの怒り」編、「リヴァイの秘訣」編の4本。問い詰めるエレンと後悔に崩れ落ちるライナー、絶叫するジークに冷たい応答をするリヴァイなど、数々の記憶に残るシーンになぞらえたセリフで、洗顔後の肌がつっぱる、ひげそり後に肌がカサカサするなどの男性の肌悩みに、「ウーノ 男性用オールインワンジェルクリームシリーズ」ならこれ一つでケアできるということを伝えている。