乃木坂46北野日奈子:卒業控え、5期生への思い語る 「『先輩です』って言いづらい」

セカンド写真集「希望の方角」を発売した乃木坂46の北野日奈子さん 撮影/藤本和典
1 / 2
セカンド写真集「希望の方角」を発売した乃木坂46の北野日奈子さん 撮影/藤本和典

 セカンド写真集「希望の方角」(白夜書房)を2月8日に発売した、アイドルグループ「乃木坂46」の北野日奈子さんが同日、オンライン会見を行った。4月の活動をもって、グループからの卒業を発表している北野さんは、新たに加入する5期生について聞かれ「一緒にお仕事をする機会があるかないかだと思うので、『先輩です』って言いづらい部分もあるのですが……」と苦笑しつつ、「5期生が加わった乃木坂46が進化して、ずっと坂道を登り続けることを願って、これからも応援していきたいです」とグループへの愛を語った。

 北野さんは「私自身も卒業するって決めたし、(2期生の)同期もたくさん卒業していて、1期生の先輩ももう5人しかいなくて、ここ3、4年は(体感で)変化にもまれながら活動していたという感じだった」と近況についてコメント。「5期生が入ってくれて、また新たな追い風となって、グループが走り続けることはうれしいです!」と声を弾ませていた。

 写真集は、北野さんにとって、約9年間のアイドル人生最後の写真集。ファースト写真集「空気の色」(幻冬舎)に携わったスタッフが再集結し、鹿児島県をメインロケ地に撮影。天真爛漫(らんまん)な北野さんの魅力を切り取ったほか、25歳の大人の魅力ただよう水着、ランジェリーショットも掲載された。B5判、160ページ。価格は2200円。

最新記事一覧