タレントの優木まおみさん(30)が11日、コンビニエンスストア「ミニストップ」の創業30周年記念キャンペーン記者発表会に登場。シャンパンゴールドのドレスを着て、ソフトクリーム形の髪飾りを付け、応援サポーターとして登場した優木さんは「女子力アップのために女子っぽいことをする女子部をやっています。料理を作ったり、裁縫したり、スイーツを作っています」と明かし、「バレンタインにはチョコブラウニーを作った」と笑顔で話していた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
キャンペーンは、21日に創業30周年を迎えるミニストップが「ありがとう、30周年。」と題して全国の2031店全店で行うもので、98年に発売しれ歴代月間売上金額第1位を記録して人気を博したソフトクリーム「プリンソフト」(278円)を12年ぶりに“復活”し、期間限定で販売する。「(プリンソフトが)はやったときが懐かしい」という優木さんは「私がちょうど30歳。私が生まれたときにミニストップさんも生まれたのが、すごい奇遇」といい、「ソフトクリームが入ってるたい焼きとかどうかなー。冷熱(ひやあつ)な感じがいい」と新商品の提案をしていた。優木さんは純金オブジェ「純金ソフトクリーム」の除幕も行った。
キャンペーンでは、ソフトクリームと一緒に撮影した笑顔の写真をはがき、携帯電話、パソコンから送ると抽選で3人に30万円相当の純金オブジェ「純金ソフトクリーム」(高さ約10センチ)が当たるキャンペーンや、対象商品の500円以上のレシートを1口として封書で送ると抽選で360人にデジタルカメラなどが当たるキャンペーンも実施する。キャンペーンは30日まで、プレゼントの応募締め切りは6月2日。(毎日新聞デジタル)