薬屋のひとりごと
第13話 外廷勤務
12月27日(金)放送分
さえない独身男が30歳前に女性から突然もてるようになったが、詰めが甘いというもどかしい恋を描いたマンガ「モテキ」が、俳優の森山未來さん主演でテレビドラマ化されることが21日、明らかになった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「モテキ」は08年11月~10年4月に「イブニング」(講談社)で連載された久保ミツロウさんのマンガで、コミックス全4巻で125万部以上を発行している。さえない30歳前の派遣社員・藤本幸世は、ある日を境に突然、知人の女性たちから連絡が入ってくる「モテ期」の到来に色めく。チャンスと思った藤本は、彼女たちをデートに誘うなどするのだが、これまでの苦い経験から最後の一歩が決められない……というストーリー。
ドラマは7月16日にテレビ東京系で放送開始の予定で、毎週金曜深夜0時12分から。テレビ大阪は19日からで、毎週月曜放送の予定。5月21日発売のコミックス4巻でドラマ放送を告知しており、巻末で作者の久保さんは、演出にドラマ「湯けむりスナイパー」の演出家・大根仁さんを希望したエピソードを明かしながら、7月中に読み切りマンガ2本を書くと宣言している。(毎日新聞デジタル)
アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」でロロノア・ゾロが使用する刀の玩具「PROPLICA ロロノア・ゾロ 三刀流セット(和道一文字、三代鬼徹、閻魔)」(バンダイスピリッツ)…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。 -地球の運動について-」の第14話「今日のこの空は」が、NHK総合で12月…