杉浦太陽:辻ちゃんつわり重く「男かな?」 夫婦ゲンカで第2子妊娠 “育メン”サイト開設

「グラムール セールス メンズ」オープン記者発表に登場した杉浦太陽さん
1 / 1
「グラムール セールス メンズ」オープン記者発表に登場した杉浦太陽さん

 タレントの杉浦太陽さんが15日、積極的に育児に取り組む男性「育メン」をターゲットにしたファミリーセールサイト「グラムール セールス メンズ」の記者発表に登場した。妻の辻希美さんが5月27日に第2子妊娠を発表した杉浦さんは「うれしいですね。もう一回新鮮な気持ちになるというか。1人目の時のことを思い出します。いま妻はつわりで大変なんです。家でも結構ひどくて、全く動けない状態。何から何まで使われてます。いや、サポートしてます!」と報告。会見では「(辻さんが)つわりの来方が違うので、男かなって言ってます」といい、「目標はつるの剛士先輩です」と宣言した。 

あなたにオススメ

 会見で杉浦さんは第2子妊娠前に大ゲンカをし、2度目のプロポーズをしたことを明かし、「このままケンカしてるのは嫌だから、もっかい2人で歩んでくれ、結婚してくれって言いました。そして2人目が……」と大テレ。家庭円満の秘訣(ひけつ)を問われると「尻に敷かれてたほうがうまくいくんです。仕事では必要ですけど、家ではプライドはいらないんです。今日も辻を送ってからこっちに来ました」と話し、一緒に登場したはるな愛さんをうらやましがらせた。

 杉浦さんの衣装は「グラムール セールス メンズ」で販売されている各種ブランドを、はるなさんがトータルコーディネート。「だんなさんかっこいいとか、パパかっこいいって言われたいんで、おしゃれは大事。うちは娘なんで、パパ大好きって言われたら、やっぱりおしゃれしようと思います」とアピールした。

 「グラムール セールス」は、期間限定でイベントセールを行う会員制オンラインファミリーセールサイトで、09年8月のサイト開設から、220以上のブランドとパートナーシップを組み、ファミリーセールを開いている。ファッションやアクセサリー、化粧品、香水、インテリア、ホテルなどの商品を最大70%割引で提供。入会は、既存会員からの招待制で、入会費、年会費は無料。現在会員数は20万人を突破している。サイトでは、ツイッターでの情報発信や、トレンドに詳しい有識者によるファッション情報も発信している。

 15日にオープンした新サイト「グラムール セールス メンズ」は、仕事も育児も楽しみながら両立させる20~40代の「育メン」をコアターゲットにしたファミリーセールサイトで、男性ファッションを中心に、料理やスポーツなどライフスタイル全般にこだわりを持つ男性に向けて、高品質の商品を提供。5000円以上購入で送料無料、サイズが合わない商品の返品も可能。各イベントセールへの招待状が、会員あてに毎日メールで配信される。6月末までは招待なしで会員登録できる。

 GLSジャパンのギョーム・タヴァンCEOは「若い世代のお父さんたちの家庭での役割が変わってきており、モダンなライフスタイルを持つお父さんたちのライフスタイルを豊かにしていきたい」と語っていた。10年末には男性会員数25万人、初年度5億円の売り上げが目標という。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事