実在する見習い警察犬と女性の見習い訓練士の成長を描いた映画「きな子 見習い警察犬の物語」(小林義則監督)に主演している女優の夏帆さん(19)が21日、書店「文教堂 渋谷店」(東京都渋谷区)で写真集とDVDの発売記念イベントを行った。10代最後の写真集とDVDについて夏帆さんは「等身大の今の私を撮っていただきました。恥ずかしい部分もありますが、完成したものを見たときはうれしかったです」と語った。
あなたにオススメ
美少女殺し屋役から駆け上がった! 「ばけばけ」ヒロイン高石あかりに高まる期待
夏帆さんの4年ぶり2冊目の写真集「夏帆写真集 Breeze with きな子」と初のDVD「夏帆DVD Breeze with きな子」は、映画「きな子」の舞台となった香川県で、全編ロケ撮影した作品。映画に登場するラブラドルレトリバーの「きな子」も登場する。夏帆さんは、写真集で初めて寝起き写真を公開し、DVDにはプライベートの様子やインタビューも収録されている。
イベントには1200人のファンが集まり、夏帆さんは「なかなか普段、ファンの方と接することがなかったので、すごくうれしかった」とコメント。撮影の舞台となった香川県では「おいしいものがいっぱいあったこと」が印象に残ったと話し、10代のうちにやっておきたいことを聞かれると「旅行に行きたいですね。海外でも、どこでも」と答えていた。
写真集はB5変型判、128ページ、2835円。DVDは約50分収録し、3150円。(毎日新聞デジタル)