にじいろ☆プリズムガール:「きらレボ」作者が「ちゃお」で新連載スタート

「にじいろ☆プリズムガール」のイラスト(c)中原杏・小学館
1 / 1
「にじいろ☆プリズムガール」のイラスト(c)中原杏・小学館

 マンガ「きらりん☆レボリューション」作者の中原杏さんが、3日発売の「ちゃお」10月号(小学館)で新連載「にじいろ☆プリズムガール」を始めた。

あなたにオススメ

 「にじいろ☆プリズムガール」は、芸能事務所の社長を父に持つ主人公の虹架が、同居人の俳優透也と織り成す物語。美少女でありながら、運動神経も優れているため、周囲から注目されているのだが、虹架は芸能界に興味がない。しかし、あることをきっかけにその才能が開花し……というストーリー。

 作者の中原さんは、02年にデビュー。04年3月号から連載を始めた「きらりん☆レボリューション」が、アニメ化されて06年からテレビ東京系で放送され、アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの久住小春さんという本物のアイドルが声優を担当したことも話題となり、小学生の女の子を中心に人気となった。マンガは09年6月まで連載され、コミックスは計300万部を発行した。

 初回は巻頭カラー45ページ。同誌は毎月3日発売で470円。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事