名探偵コナン
#1143「乱歩邸殺人事件(後編)」
11月23日(土)放送分
俳優の伊藤英明さんが18日、主演映画「THE LAST MESSAGE 海猿」(羽住英一郎監督)の初日舞台あいさつに、加藤あいさん、佐藤隆太さんらとともに登場。海をイメージさせるブルーのポンポンが振られる満員の客席を通って登場した伊藤さんは「やっと初日を迎えることができました!今日は本当に緊張してて、みなさんの温かい声援に本当に感謝しています。本当に胸がいっぱいで言葉にならない」とあいさつした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
また、伊藤さん演じる主人公・仙崎の妻を演じる加藤さんは「思い返せば7年がたってまして、まさか、あのころの私が、こんな子どもを持つ役にまでたどり着けるとは思っていなかったので、そんな7年間を一緒に過ごすことができてすごくうれしいです」としみじみ。伊藤さんも「海猿」と出会ってからの7年を「本当に仙崎と一緒に成長してこれた気がします」と振り返った。
「海猿」は、「週刊ヤングサンデー」(小学館)に連載された佐藤秀峰さんのマンガが原作。04年に映画化され、興行収入17億4000万円を記録。テレビドラマ化もされ、06年の2作目「LIMIT OF LOVE 海猿」は動員500万人、興行収入76億5000万円を記録する大ヒットとなった。シリーズ完結編となる今作では、巨大台風が直撃する天然ガスプラント「レガリア」を舞台にした救出劇が繰り広げられる。主題歌は「EXILE」の「もっと強く」を起用した。
舞台あいさつには、加藤雅也さん、吹石一恵さん、三浦翔平さん、濱田岳さん、時任三郎さんも出席。時任さんは「海猿シリーズは毎回毎回ものすごくパワーアップしていて、今回は『どこまで行くんだろう』っていうくらいパワーアップして、すごい作品になったなと思う」と自信を見せた。同作は邦画の実写メジャー作品としては初の3D公開となることも話題で、前売り券の売れ行きも前作比3倍以上と好調で、映画は3Dと2D合わせて全国466スクリーンで公開中。(毎日新聞デジタル)
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…