男性であることを告白して話題となったモデルの佐藤かよさんが24日、シンガー・ソングライターのTiaraさんの新曲「愛しすぎて」の発売記念イベントにゲストで登場した。約200人のファンとともにTiaraさんの歌を聴いた佐藤さんは「何度聞いても切ないんだけど、Tiaraさんの歌声ってすごく可愛らしくて、大人っぽくて、何か引きつけられる。ずっと聴いていたい」と感激。2人で恋愛トークも繰り広げ、佐藤さんは「私はここ最近(男性であることを)カミングアウトしたのがスタートであり、大きな出来事だった。恋愛はいつかすてきな人とめぐり合いたいなと思ってます」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
Tiaraさんは、音楽ユニット「Hi-Timez(現Spontania)」などのライブに参加し、ささやきかけるような独特の歌い方で注目を集め、09年9月のメジャーデビュー曲「さよならをキミに…feat.Spontania」も着うた配信累計75万ダウンロードを超えるヒットを記録している若手実力派シンガー。5枚目のシングルとなる「愛しすぎて」は、自身の恋愛経験を赤裸々につづった作品といい、ドラマ「京都地検の女」(テレビ朝日系)の主題歌にも起用されている。1200円で発売中。
Tiaraさんは「この歌は3年前に作って、温めてきた大切な曲。寒い中、(ファンが)集まってくれて幸せでした」と笑顔で語り、8年間伸ばし続けた長い髪に自らハサミを入れる同曲のミュージックビデオについて聞かれると、「撮影までの半年ぐらい、ずっと自分を説得して、前日は本当に緊張していた。でも、切っちゃったら案外、なんかどうでもよくなって、気持ちもさっぱりしました」と心境を明かしていた。
佐藤さんは、8月にバラエティー番組「魔女たちの22時」(日本テレビ系)で男性であることを告白、話題となっていた。(毎日新聞デジタル)