SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
11年1月から放送される医療マンガ原作のドラマ「最上の命医」(テレビ東京、月曜午後10時~)の追加キャストが発表された。主演の斎藤工さんが演じる天才小児外科医・西條命が勤務する平聖中央病院のオーナー理事長の孫娘でクールな移植外科医、真中有紀を板谷由夏さん、頼りない医師や研修医を叱り飛ばす聡明で優秀な看護師、前田泉を北川弘美さん、生まれてすぐの命の命を救った恩人の開業医、神道護を泉谷しげるさんが演じ、主要キャストの脇を固める。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「最上の命医」は週刊少年サンデー(小学館)で連載された同名の医療マンガが原作で、東京大の岩中督教授が医療監修し、入江謙三さんが取材・原作を担当、橋口たかしさんが作画を手がけている。生まれてすぐ心臓手術を受け、命を救われたことから医療の道を志した天才小児外科医の西條命が、ある事件によって小児外科が廃止されていた平聖中央病院で小児外科を復活させ、難病に苦しむ子どもたちを救うというストーリー。現在、第2部「最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート」が連載中。
主演の斎藤さん演じる命を取り巻く医師たちとして、比嘉愛未さん、池内博之さん、陣内孝則さんが共演することが既に発表されている。(毎日新聞デジタル)
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。
人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」にゲスト声優として、俳優の鈴鹿央士さんが出演することが分かった。鈴鹿さんが「映画ドラえも…
「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中のはまじあきさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とアクセサリーブランド「MATERIAL CROWN」がコ…