歌手のはいだしょうこさんが6日、映画「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」(マイケル・アプテッド監督)の日本語吹き替え版の声優発表会見に登場。新キャラクター「青い星の妖精リリアンディル」を演じるはいださんは、第1作から「白い魔女」を演じる宝塚歌劇団の先輩・大地真央さんと初対面し、「大好きな大地さんの舞台を見て私も宝塚歌劇団に入ろうと思った。楽屋で私のことだけ見て(大地さんが)あいさつしてくれたのがものすごくうれしかった。今は夢のような気分。もうこれ以上の幸せはない」と大喜び。大地さんは「可愛らしい。どうもありがとう」と応じた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
映画は、英作家C.S.ルイスの児童文学を映像化した人気シリーズ第3作。ナルニアの海とそこに浮かぶ島々を舞台に、いとこのユースチスとともに絵の中に吸い込まれたエドマンドとルーシーの兄妹は、帆船にのって大海原へと旅に出る。ナルニアは、白い魔女よりも邪悪で謎めいた「霧」によって、光を奪われるという脅威にさらされていた。心に潜む恐れを実体化する霧の魔力に打ち勝つため、彼らは自分自身の弱さと闘い、真の勇気を試される……というストーリー。シリーズ初の3D版で来年2月25日に公開される。
大地さんは「今回、まさか白い魔女が登場するとは思っていなかったので、とってもうれしくて懐かしい気持ちもありながら参加させていただいている喜びを感じながらアフレコをさせていただきました」と話した。ほかに、前作で「カスピアン王子」を演じた歌舞伎俳優の尾上菊之助さんが成長した「カスピアン王」の声を担当する。(毎日新聞デジタル)
俳優の山田孝之さんが11月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われた映画「正体」(藤井道人監督、11月29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。山田さんは、主演の横浜…
俳優の横浜流星さんが11月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われた主演映画「正体」(藤井道人監督、11月29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。イベントでは、作品…
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…
歌手の氷川きよしさんが8月に開催した活動再開コンサート「KIYOSHI HIKAWA+KIINA. 25thAnniversary Concert Tour ~KIIZNA~」の…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作映画が製作されることが11月1日、明らかになった。同日、日本テレビ系で放送された「ゴジラ-1.0」(山崎貴監督)の放送後に発表されたもので、監督…