SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
俳優の大泉洋さん(37)が8日、声優として出演したファンタジーRPG「ニノ国 漆黒の魔導士」の完成披露会で、女優の多部未華子さん(21)や長澤まさみさん(23)ら共演者とトークショーを行った。大泉さんは「RPGをやったことがなかった。私は(声優出演作のゲーム)『レイトン教授』しか知らない男でした。初めて(RPGを)やって37歳にしてはまってしまった。(まだ)私が出てこないのに面白い。私が出たらどんなに面白いことか!」とまくし立て、集まった約1000人のゲームファンや共演者の笑いを誘っていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ニノ国」は「天空の城ラピュタ」などの「スタジオジブリ」がアニメーション作画を担当し、久石譲さんが音楽を手がけたDS用ゲームで、少年オリバーが、母親を生き返らせるため、1冊の本を手に別の時間軸に存在する国「ニノ国」へと旅に出る物語。多部さんは主役のオリバー、長澤さんはオリバーがニノ国で出会うヒロイン・マルの声を担当した。
オリバーの仲間となるジャイロ役の大泉さんは、アフレコが1年以上前に行われたことから、「どんな役か覚えていない」ととぼけ、アフレコからこれまでの間に「レイトン教授を何度撮ったか(アフレコしたか)分からない!」とコメント。既に「ニノ国」をプレーしており、「(ゲームを)かなりやり込んだ。でもやってもやってもジャイロが出てこない」と嘆き節だったが、大泉さんのゲームの進み具合がスタート地点付近であることが分かり、長澤さんが「そこはもう済みました……」と小声で突っ込んだり、ニノ国から来た妖精・シズク役の古田新太さん(45)が「そこ何度も行って帰ってきたよ」と指摘したりとさんざん。大泉さんはレイトン教授についても「操作がうまくいかなくて(キャラクターが)ずっと壁にぶつかってる」と“ゲーム音痴”ぶりを明かしていた。
一方、女王カウラ役の渡辺えりさん(55)は突然「(ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の)ハクの声がやりたかった」と告白。共演者らから「何を言うんですか、急に!」「公の場ですよ!」などと総突っ込みを受けたが、何食わぬ顔で「(ジブリ作品に出演する)夢がかなってよかった」と満足げな顔を見せた。しかし、古田さんに「DS持ってるんですか?」と問われると「なに?DSって」と衝撃の発言で会場をどよめかせ、さらに「テレビに差せば見られるんじゃないの?」とコメントしていた。
イベントにはニャンダール14世役の八嶋智人さん(40)、皇帝ブヒーデン役の溝端淳平さん(21)、オリバーの母・アリー役の黒田知永子さん(49)、CMキャラクターを務める子役の芦田愛菜ちゃん(6)も登場し、トークを繰り広げた。また久石さんの娘で歌手の麻衣さん(31)がエンディング曲「心のかけら」を披露した。(毎日新聞デジタル)
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガ「呪術廻戦」のコミックス29巻、最終30巻が12月25日に発売されることを記念して、24日の毎…
人気アニメ「忍たま乱太郎」の新作劇場版アニメ「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」が12月20日に公開され、先行上映を含む累計興行収入が約2億9000万円を記録したこ…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメ「果てしなきスカーレット」が制作され、2025年冬に…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のポップアップストアが、2025年1月17日から池袋パルコ(東京都豊島区)、福岡パルコ(福岡…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
2024年12月24日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。