青山テルマ:「歌えることは幸せなこと」富士急ハイランドのチャリティーライブで熱唱

チャリティーライブで熱唱する青山テルマさん
1 / 1
チャリティーライブで熱唱する青山テルマさん

 歌手の青山テルマさんが2日、東日本大震災の被災者支援のため、富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)で行われたチャリティーライブ「SMILE!! NIPPON」に出演。ヒット曲「そばにいるね」など6曲を熱唱した。青山さんは、「今回の震災で思ったこと。みんなの前でステージに立って、歌えることは幸せなことだと思う。今日みんなの前で歌えることをうれしく思ってます。笑顔になって帰ってください!」と呼びかけた。

あなたにオススメ

 青山さんのほか、レゲエユニット「湘南乃風」のHAN-KUNさんやMOOMINさん、May J.さん、LEOさんがライブに登場。イベントのトップバッターはLEOさんで、「Flashlight」など含む3曲を披露。May J.さんは「Super Star」など7曲、MOOMINさんは、「歩いて行こう」など8曲、HAN-KUNさんは、「TOUCH THE SKY」など13曲を披露した。

 青山さんがステージに登場し、1曲目の「そばにいるね」のイントロがかかると観客の声援が一段と大きくなった。「何度も」「ずっと。」「WANNA COME AGAIN」などのヒット曲も披露し、全6曲を約40分間で熱唱。合間のMCで青山さんは「今回チャリティータオルを販売しているので、売れたら(その売り上げを)寄付するので、みんなチェックしてください」と、ライブ後に出演アーティストのグッズなどを販売したチャリティーフリーマーケットへの参加を呼びかけた。

 フリーマーケットの売り上げは、日本赤十字社を通じ、被災者支援の義援金として全額寄付される。また、富士急ハイランドの入園料の一部も義援金として寄付するという。会場には、支援のための募金箱も設置された。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事