女優の木村佳乃さんや俳優の成宮寛貴さん、モデルの佐々木希さんら芸能プロダクション「トップコート」の所属タレントら11組13人が2日、東京・恵比寿ガーデンホール(東京都目黒区)でチャリティー握手会「心はひとつ」を開いた。義援金を持ち寄ったファンらと握手やハイタッチをして交流した。多数のタレントと触れ合えるとあって、会場周辺には長蛇の列ができ、佐々木さんは「たくさんの方に集まっていただいて、うれしく思ってます。みなさんで心をひとつにしてがんばりましょう!」と大勢のファンに呼びかけた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日のイベントは、「トップコート」が当初予定していた15周年イベントを中止し、代わって開催した、東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティー握手会。女優の木村佳乃さんが「こういう時ほど、私たちエンターテイナーの出番だと思います。応援くださっているファンのみなさまに勇気と元気を与えましょう!」とスタッフに呼びかけ、実現した。
佐々木さんらのほか、モデルの杏さん、俳優の大東俊介さん、松坂桃李さんらが参加。会場には募金箱が設置され、タレントグッズなども販売しており、この日の募金と売上金はすべて、同事務所が3月18日に開設した「心はひとつ基金」への義援金とともに、日本赤十字社を通じて寄付される。(毎日新聞デジタル)