女優の小雪さん(34)が20日、8歳年下の俳優の松山ケンイチさん(26)との結婚をファクスで報告した。小雪さんは「ここに至ることができましたのも、さまざまな方々とのかかわりや、皆様からの温かいお心配りがあってのことと、深く感謝しております。これからも共に手をたずさえ、人生を歩んでいきたいと思っております」とコメントしている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
松山さんと小雪さんは08年5月に映画「カムイ外伝」(崔洋一監督)の共演者として出会い、その後、交際に発展。4月1日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。すでに東京都内で同居している。同日、松山さんが会見を開き、結婚を報告した。
松山さんは85年生まれ、青森県出身。02年にテレビドラマ「ごくせん」でデビューし、05年の映画「男たちの大和 YAMATO」、06年の映画「デスノート」などで話題を集めた。テレビドラマ「セクシーボイスアンドロボ」「銭ゲバ」や映画「デトロイト・メタル・シティ」「ウルトラミラクルラブストーリー」「カムイ外伝」「ノルウェイの森」「GANTZ」などの主演作がある。12年のNHK大河ドラマ「平清盛」での主演が決定している。
小雪さんは76年生まれ、神奈川県出身。女性ファッション誌「non-no」の専属モデルとしてデビューし、98年にテレビドラマ「恋はあせらず」で女優デビューした。03年に「嵐」の松本潤さんと共演したテレビドラマ「きみはペット」で連続ドラマ初主演。映画「ラストサムライ」「ALWAYS 三丁目の夕日」などの出演作がある。(毎日新聞デジタル)