注目リリース:バンダイ、玩具菓子「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ」を発売

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ」のフィギュア
1 / 1
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ」のフィギュア

 【注目リリース】2011年5月19日、バンダイは玩具菓子「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ」を2011年5月30日に発売すると発表した。

あなたにオススメ

 詳細は以下の通り。(表記などはほぼ原資料のまま)

 バンダイ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:上野和典)は、2007年からシリーズで公開しているアニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に登場する謎の敵「使徒(しと)」と主人公達の操縦する「エヴァンゲリオン(EVA(エヴァ))」各機の彩色済み人形が付いた玩具菓子『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒(しと)のカタチ』(全12種・各294円/税込、彩色済み人形1セット・ガム1個)を2011年5月30日(月)より順次発売します。

 本商品は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に登場した「使徒(しと)」8体を一挙に立体化したもので、「使徒(しと)」の特異な形状や質感をリアルに再現しています。ラインナップには、細やかな彩色の施された「使徒(しと)」と、単色クリアもしくは単色メタリックの彩色が施された「EVA(エヴァ)」各機があり、人形の台座は、落ち着きのある黒で統一されています。8体もの「使徒(しと)」と「EVA(エヴァ)」が統一の台座上で一度に立体化されるのは初めてで、1体ごとの独特なディティールをじっくりと眺めたり、全種集めて、多彩なフォルムを贅沢に楽しんだり、卓上に並べて“立体使徒(しと)図鑑”として楽しんだりと、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の世界観の新しい楽しみ方をご提案できる商品となっております。

 主なターゲットは、15歳以上の男女で、販売ルートは、全国のコンビニエンスストア、量販店・スーパーの菓子売場、ホビーショップなどです。2011年7月末までに約30万個の販売を計画しています。

◎多彩な『使徒(しと)』を一挙に立体化!

 「使徒(しと)」をメインモチーフとした商品自体が少ない中で、本商品では、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の劇中に登場する謎の敵「使徒(しと)」8体と、「EVA(エヴァ)」各機を一挙に立体化しました。各部に透明素材やメタリック塗装等、立体物ならではの手法を盛り込みながら、本編中の存在感を緻密に再現。映像作品中ではそのシルエットが明確に判断しづらかった『使徒(しと)』も含めて統一の台座上で立体化する事で、改めて使徒の特異な形状や彩色を明瞭に表現し、幅広い層のお客様に新たな発見を提供できる商品となっております。

<『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とは?>

 1995年に放映され高い支持を受けて一世を風靡したアニメ『新世紀ヱヴァンゲリオン』から10年を経て展開されている同作品の新シリーズです。2007年に公開された『新劇場版:序』では物語・映像を再構築し、新たなユーザー層を獲得。150館で興収20億を突破し、その評価の高さを改めて示しました。2009年6月より公開された『新劇場版:破』では、前作を大きく上回る興収約40億を達成するなど、公開以来コンスタントに話題を提供している作品です。

<使徒(しと)とは?>

 作品中に登場する謎の敵で、主人公たちの生活する第3新東京市に襲来、人類に敵対する存在として描かれています。その形状・攻撃方法は多彩で、主人公たちの操縦する「EVA(エヴァ)」と壮絶な戦いを繰り広げます。

アニメ 最新記事