女優でモデルの川口春奈さんが18日、東京都内で行われたローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」(新潮社)の読者約1000人を招待したイベント「ニコラ東京開放日2011」内での「ニコモ(ニコラモデル)」卒業式に出席した。白のサマードレスで登場した川口さんは涙をぬぐいながら、「『ニコモ』のハルルは卒業ですが、これからは川口春奈として、皆さんにいっぱい見てもらえるように頑張ります。これだけの読者に囲まれてすごく幸せです。すてきな女優さんになろうと思います」と女優宣言も飛び出した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
97年創刊の「ニコラ」は現在24万部発行している中学生女子の人気ナンバーワンを誇るファッション誌で、「ニコモ」と呼ばれる専属モデルが人気。「ニコモ」のオーディションは毎年数千人の応募があり、卒業生には、栗山千明さんや蒼井優さん、沢尻エリカさん、新垣結衣さんなどが名を連ねる。川口さんは07年第11回モデルオーディションでグランプリを獲得。同年10月号でデビューし、今年の3月号まで専属モデルを務めた。毎年恒例となっている同イベントは、当初3月30日に行う予定だったが、東日本大震災の影響で延期となっていた。イベントには過去最多となる31人のモデルが参加し、川口さんを含め7人の「ニコモ」が卒業した。
川口さんは「絶対泣かないって思っていたんですけれど、ほかの子を見てもらい泣きしてしまった」と恥ずかしそうに照れ笑い。卒業した「ニコラ」については、「すべて『ニコラ』から始まったので、おうちみたいな、家族みたいな思い。4年間モデルとしてやらせてもらったので思い入れもある。無事に卒業することができた」としみじみと語った。
今後について、川口さんは「卒業は大きな節目でもあるので、これからは川口春奈として、恩返しができるように頑張っていきたい」と女優業への思いを語り、目標は「菅野美穂さん。こないだのチャリティーイベントで、一緒に写真を撮ってもらいました。家宝です」とうれしそうに話した。歌手については「歌は嫌。やらないです! カラオケは好きですけれど、うまくないので無理」と力を込めて否定し、報道陣を沸かせていた。(毎日新聞デジタル)
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…