ドラゴンボールDAIMA
第11話 デンセツ
12月23日(月)放送分
女優の宮崎あおいさんと俳優の堺雅人さんが8日、東京都内の映画館で行われた映画「ツレがうつになりまして。」(佐々部清監督)の初日舞台あいさつに登場。08年のNHK大河ドラマ「篤姫」以来約3年ぶりの夫婦役に、宮崎さんは「とにかくまじめで、すごく頭を使う人という印象。でも現場に入れば感情も出せて、両方があるので尊敬できる」、堺さんも「俳優として100%信頼できる共演者です」と互いに絶賛。さらなる“夫婦共演”について聞かれると、堺さんは「ここまで来たら、ずっと夫婦を。手を替え品を替え、いろんなのでね」と意欲を見せ、宮崎さんも「やりたいなって思います。いろんなバージョンで」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
原作は、細川貂々(てんてん)さんが夫のうつ病と向き合って暮らした実話を、イラストを交えてつづったエッセーマンガ(幻冬舎)。06年の発売以来、30万部のベストセラーを記録した。09年には藤原紀香さんとお笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さんの共演でNHKでドラマ化された。映画は、「半落ち」(03年)や「夕凪の街 桜の国」(07年)などで知られる佐々部清監督が、“ハルさん”(宮崎さん)と“ツレ”(堺さん)の夫婦模様を笑いを交えてひょうひょうと描いている。
舞台あいさつには、宮崎さんらのほか、佐々部監督、原作者の細川さん、望月昭さん夫妻、劇中に登場するイグアナも登場。宮崎さんは「本当にすてきな作品になっています。自信を持ってみてくださいと言えるのは幸せです」と客席に呼びかけていた。映画は全国で公開中。(毎日新聞デジタル)
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…
中島健人さんがMCを務める映画情報番組「中島健人 映画の旅人」(WOWOW)の第6回が、1月12日午前0時からWOWOWプライムで放送される。それに先駆け、1月1日午前0時からW…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
2024年12月24日 21:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。