子役の加藤清史郎君(10)が13日、東京都港区に期間限定オープンしたマクドナルドの「ハッピープラレール店」の1日“駅長”に任命され、オープニングセレモニーに駅員服姿で登場。“こども店長”から今回“駅長”になったことに、「『出発進行!』とか言ってる人になれて、すごくうれしい」と声を弾ませ、「自分で言うのは何なんですけど、(駅員服)似合ってるかなと。かっこいいです」と無邪気な笑顔で答えていた。イベントでは、清史郎くんが「出発進行!」とかけ声をかけ、店舗のオープンを祝った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ハッピープラレール店は、タカラトミーの鉄道玩具がセットになったハッピーセット「プラレール」の発売を記念して、お台場デックス店(東京都港区)を“プラレール”仕様にリニューアル。店内には、プラレールのジオラマや、床にはプラレールのレールデザイン、壁面にはプラレールでデザインされた日本地図などが描かれている。
記者から芦田愛菜ちゃん(7)や鈴木福くん(7)の活躍について聞かれた清史郎君は「すごくがんばってるなーと思います」と感心しながらも、「負けられない?」という質問には「そういうことは思ってません」と冷静に大人の対応で答えていた。
同店は11月3日までの期間限定オープン。ハッピーセット「プラレール」は14日に発売される。(毎日新聞デジタル)