モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが21日、東京・渋谷を中心に行われたファッションイベント「SHIBUYA FASHION FESTIVAL」のオープニングセレモニーに出席。原宿系ファッション雑誌などで人気のカリスマモデルでもあるきゃりーさんは、この日も“上品なネコ”がテーマという個性的なファッションで登場したが、「渋谷はファッションの最先端で、ギャル系ファッションとか“つよい系”だと思ってたんですけど、最近は渋谷系と原宿系をミックスした“シブハラ系”とかも出てきてるので、今注目してる街ですね」と明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「SHIBUYA FASHION FESTIVAL」は、東京都内各所でファッションショーなどが開催されている東京コレクションウィークに合わせ、渋谷や原宿の約140のショップが参加して、店舗内でのイベントや営業時間の延長、ドリンクサービスなどさまざまな企画を実施するファッションの“お祭り”。この日限りのイベントで、JR渋谷駅前のハチ公銅像にデザイナーの坂部三樹郎さんがデザインした衣装を着用させるなどの企画も実施した。
今後は、毎年3月と10月に開催される東京コレクションウィークに合わせて、規模を拡大していく予定。セレモニーには、お笑いコンビ「フルーツポンチ」や桑原敏武・渋谷区長らも出席した。(毎日新聞デジタル)