「冷やし中華、はじめました」というギターの弾き語りネタで有名なお笑いタレントのAMEMIYAさんが5日、東海地方の県立高校学園祭にスペシャルゲストとして登場。模擬店の「トマト鍋」の販売応援に駆けつけたというAMEMIYAさんは、この日のために作った曲「トマト鍋、始めました」を披露しながら、呼び込みを行い、一人一人に商品を振る舞うなど客との交流を楽しんだ。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
AMEMIYAさんは、鍋用スープ「甘熟トマト鍋」を学校に提供して学園祭を応援しようというカゴメのキャンペーン企画の一環として、同校図書委員会が出店した模擬店の応援に駆けつけた。
大勢の生徒たちの前に姿を現したAMEMIYAさんは、男子生徒の声援に「野太いね、声が」と苦笑いを浮かべ、ギターで「トマト鍋、始めました」を披露。さらに、いつもの「冷やし中華、はじめました」を集まった生徒たちと一緒に合唱すると、興奮した様子で「(この高校を)第二の母校にするわ」と声を張り上げ、大歓声を受けていた。
また、熱唱中、生徒たちの中にダイブしようと試みるも、逆にもみくちゃにされる一幕もあり、生徒から「腹プヨプヨ!」と言われたAMEMIYAさんは「そんなこと言うんじゃないよ! AMEMIYAのトップシークレットなんだから」と照れながらつっこみ、会場を盛り上げていた。(毎日新聞デジタル)