YOSHIKI:「こういうときだからこそやるべき」 「X JAPAN」タイ公演を語る

タイ公演の様子を語ったYOSHIKIさん
1 / 1
タイ公演の様子を語ったYOSHIKIさん

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが10日、東京・お台場のアトラクション施設「マダム・タッソー東京」の等身大フィギュアお披露目式に登場。YOSHIKIさんは、大洪水の被害の中、8日に決行した「X JAPAN」の東南アジアツアーのタイ公演について「(決行)するかしないかで悩んでいて、毎日ころころスケジュールが変わったが、結局はこういうときだからこそやるべきじゃないかということになった」と語った。

あなたにオススメ

 東南アジアツアーを終え、日本に帰ってきたばかりというYOSHIKIさんは、タイ公演の決行は、本番の3日くらい前に決まったといい、「会場には高速道路で行ったんですが妙に車が止まっていた。何でか聞いたら洪水を避けるためだった」と現地の異様な光景について語った。ライブ本番では「ファンはライブに7割くらいは来れそうということだったが、来れなかった人もいた。自分の家は沈んだけれど、半分泳いできましたという子もいた」と語り、「日本も地震があったけれど頑張っている。いろんなことがあると思うけれど、一緒に頑張っていこう」と会場に呼びかけたと明かした。

 YOSHIKIさんは「今年はヨーロッパ、南米、東南アジアを回ったので、過去十数年で一番活動を活発にした。1週間で何本もライブをして自信が付きました。初心に帰りました」と振り返り、「スムーズに行かないことが多いけれど、それでも乗り切れた。日本のファンの人たちがずっと応援してくれるから」と感謝の言葉を口にした。来年の目標は「さらに世界に突き進みたいですね。世界進出はずっと思っていたんですけれど、解散したときには夢は消えたと思った。でも思い続けていれば夢は必ずかなう。日本がこういうときだからこそ、音楽を通して少しでも勇気を与えたい」と熱い思いを語った。

 「マダム・タッソ−東京」は、YOSHIKIさんを含め、スター本人公認の等身大フィギュア全20体を展示し、入館者にセレブリティー体験を提供する体験型アトラクション。東京・お台場の「デックス東京ビーチ」内で、12年1月4日まで期間限定で営業中。入園料は大人800円、小人(中学生以下)500円、3歳以下無料。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事