女優の石原さとみさんが、携帯専用放送局「BeeTV」の新ドラマ「彼は、妹の恋人」で、主人公の恋愛に臆病な“恋愛偏差値劣等生”を演じることが5日、明らかになった。石原さんは「こういう役柄は、あまりやったことがないですが、見ている人たちがキュンキュンしちゃうように、明るく自然体で演じたいです」と意気込み「恋愛に臆病だったり、恋をするのが面倒だって思う人が増えてるみたいですが、私は面倒だとは思わないですし、意外とひとめぼれ派です。なかなか出会いがありませんが」と自身の恋愛観を語っている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ドラマの主人公は、自分の気持ちに素直になれない不器用な星野美雪(石原さん)。美雪は、積極的で甘え上手な妹・遥花に、欲しいものも好きな人も、すべてを奪われてきたこともあり、いつしか恋愛をあきらめ、フラワーデザイナーの仕事に生きがいを求めるようになっていた。しかし、クリスマスのある日、彼女の前に、高校時代にひそかに思いを寄せていた同級生、伊藤亮介が現れる。偶然の再会に運命を感じていたのもつかの間、またもや妹の出現で急展開。気がつけば、彼は“妹の恋人”になってしまった。不器用な姉と自由な妹の姿をコミカルに描くラブストーリー。ドラマ「のだめカンタービレ」「全開ガール」を手がけた谷村政樹さんや清水一幸さんらが制作し、主題歌として韓国の人気ユニット「東方神起」の「Duet−winter ver.−」が起用される。
石原さんは「ドキドキしたい人、恋にキュンキュンしたい人、そして携帯ドラマだから気軽にいつでも見られるので、夜眠れない人にも見てもらいたいです」とドラマをPRしている。
ドラマは、25日から配信を開始し、毎週日曜に更新する。全12話で1話は約10分を予定。視聴は、NTTドコモの携帯電話からiMenu→動画→BeeTVまたはich→BeeTVでアクセス。スマートフォンはドコモマーケット→動画→BeeTVで視聴できる。1カ月315円で「BeeTV」の全番組が見放題となる。(毎日新聞デジタル)