佐藤健&佐々木希:フニャンダンスの陰に隠れる有名人は? 当選者1人に賞金777万円

ロッテガム「Fit’s」の新CMに出演する佐藤健さん、佐々木希さん
1 / 1
ロッテガム「Fit’s」の新CMに出演する佐藤健さん、佐々木希さん

 俳優の佐藤健さん、タレントの佐々木希さんが出演するロッテガムの新商品「Fit’s MAGIQ MIX 7」の新CMで、有名人が佐藤さんらにまぎれて登場することが明らかになった。CM内に隠れている有名人を当てる「Fit’s史上最強!かくれんぼキャンペーン」(6~29日実施)の一環で、有名人が何人隠れているのか、誰なのかは明らかにされていない。新CMは5日から全国で放送。

ウナギノボリ

 佐藤さんが出演する新CM「大学生」編は学校の講堂が舞台。公募で選ばれた女子大学生15人のダンスチーム「舞踏系女子」のメンバーと佐藤さんが、おなじみの“Fit’sダンス”を披露する中に有名人が隠れていて……という内容。毎回さまざまな役がらで同CMに登場するお笑い芸人の渡辺直美さんは、今回は約1キロの花の束を頭にのせた“花瓶”になりきり登場する。佐藤さんは渡辺さんについて「もう花瓶にしか見えなかったですね」と絶賛。渡辺さんは、「いやすばらしい。すごくきれいでかわいらしい感じになってるんじゃないかなと思います」と自画自賛だった。

 一方、佐々木さんが出演する新CM「フィットネスクラブ」編はスポーツジムが舞台。公募で選ばれた天理大ラグビー部の2人組「小太り兄さんず」と佐々木さんが“Fit’sダンス”を踊っていると、バランスボールになりきった渡辺さんをはじめ、有名人が登場するという内容。

 キャンペーンの当選者(1人)には賞金777万円がもらえるほか、ガムの中に隠れている7種類のフレーバーチップを当てると777人に佐藤さん・佐々木さんバージョンの「限定レアFit’s」がもらえるという。 エキストラに紛れている“かくれ友達”に、佐々木さんは「すごい!本当に隠れている!」と驚きながらも、「今回の新CMは私たちが踊っている後ろに、実は有名人がかくれんぼしています!全員見つけるのはかなり難しいと思いますが、みんなで目を凝らしてCMを見て、探してみてください!」と呼びかけている。

 「Fit’s MAGIQ MIX 7」は、プチプチとした食感のマジックチップが入った新感覚ガム。ソーダフレーバーのガムの中に7種類のマジックチップが入っており、食べると味の異なるフレーバーがミックスされる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事