サッカー日本代表の遠藤保仁選手(ガンバ大阪)が15日、東京都中央区の京橋郵便局の特設会場で行われた「12(平成24)年用年賀状引受開始セレモニー」に登場。現在開催中の6大陸のサッカークラブ王者を決定する「FIFAクラブワールドカップジャパン2011」について優勝予想を聞かれた遠藤選手は、「バルセロナだと思います」と即答。「素晴らしい選手が多いのとチームがまとまっている。見ていただければわかります」と自信たっぷりに答えていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
また昨日行われたJ1王者・柏レイソルと南米王者・サントス(ブラジル)との準決勝について、試合を見ていたかと聞かれ、「ご飯食べてました。すみません」と申し訳なさそうにコメント。3位決定戦にまわった柏について「日本代表として、よく戦っている。素晴らしい結果を出すために努力をしてきたと思う。(3位になって)僕を含め、日本の方々を喜びに包んでもらえたら」と語っていた。
イベントには、女優の夏菜さんも登場。15日から始まった年賀はがきの引き受け開始をアピールし、実際に2人が直筆で書いた年賀はがきを投函。2人は元日に年賀状が届くように、25日までの投函を呼びかけた。(毎日新聞デジタル)