俳優の小栗旬さんが25日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で行われた映画「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」プレミア上映イベントに、役どころである“カッパ色”の和服姿で登場。原作のファンだったという小栗さんは出演の経緯を「自分で電話して出たいといいました。もし出られたあかつきには、僕の友だちの山田孝之君も『星』役で出るっていっていると話し、こうして(2人とも)舞台あいさつに出ることになりました」と映画出演を直談判したことを明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
小栗さんが演じる「村長」は原作ではずっと年上という設定だが、小栗さんは「原作者の中村(光)さんに会わせてもらって『カッパやりたいんですけれど……』って話したら(中村さんは)『小栗さんなら』ということになりまして」と出演の経緯を語った。一方、小栗さんから“引きずり込まれた”形となった山田さんは「僕も黄色人種で肌が黄色いので引き受けました。旬君から電話がかかってきて『星という役をやってほしい』といわれて」と淡々と明かした。
「荒川アンダー ザ ブリッジ」は、「聖☆おにいさん」で知られる中村さんが「ヤングガンガン」で04年から連載する人気マンガ。自称「金星人」のホームレス美少女「ニノ」(桐谷美玲さん)に助けられ、荒川の橋の下に住み着くことになった大企業の御曹司・市ノ宮行(林遣都さん)が、個性豊かな住人たちと日々を過ごす……というコメディー。カッパの着ぐるみ姿の「村長」役を小栗さん、星形のマスクをかぶった元人気ロッカーの「星」を山田さん、筋骨隆々の兵士上がりの「シスター」を城田優さん、ドジな農場主のP子を元「モーニング娘。」の安倍なつみさん、サディスト美女の牧場主・マリアを女優の片瀬那奈さん、市ノ宮財閥社長の市ノ宮積を俳優の上川隆也さんが演じる。映画は2月4日公開。(毎日新聞デジタル)
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…