小栗旬:カッパ役出演を立候補 電話で直談判明かす 映画「荒川アンダー ザ ブリッジ」プレミア

「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」プレミア上映イベントに登場した小栗旬さん
1 / 1
「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」プレミア上映イベントに登場した小栗旬さん

 俳優の小栗旬さんが25日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で行われた映画「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」プレミア上映イベントに、役どころである“カッパ色”の和服姿で登場。原作のファンだったという小栗さんは出演の経緯を「自分で電話して出たいといいました。もし出られたあかつきには、僕の友だちの山田孝之君も『星』役で出るっていっていると話し、こうして(2人とも)舞台あいさつに出ることになりました」と映画出演を直談判したことを明かした。

あなたにオススメ

 小栗さんが演じる「村長」は原作ではずっと年上という設定だが、小栗さんは「原作者の中村(光)さんに会わせてもらって『カッパやりたいんですけれど……』って話したら(中村さんは)『小栗さんなら』ということになりまして」と出演の経緯を語った。一方、小栗さんから“引きずり込まれた”形となった山田さんは「僕も黄色人種で肌が黄色いので引き受けました。旬君から電話がかかってきて『星という役をやってほしい』といわれて」と淡々と明かした。

 「荒川アンダー ザ ブリッジ」は、「聖☆おにいさん」で知られる中村さんが「ヤングガンガン」で04年から連載する人気マンガ。自称「金星人」のホームレス美少女「ニノ」(桐谷美玲さん)に助けられ、荒川の橋の下に住み着くことになった大企業の御曹司・市ノ宮行(林遣都さん)が、個性豊かな住人たちと日々を過ごす……というコメディー。カッパの着ぐるみ姿の「村長」役を小栗さん、星形のマスクをかぶった元人気ロッカーの「星」を山田さん、筋骨隆々の兵士上がりの「シスター」を城田優さん、ドジな農場主のP子を元「モーニング娘。」の安倍なつみさん、サディスト美女の牧場主・マリアを女優の片瀬那奈さん、市ノ宮財閥社長の市ノ宮積を俳優の上川隆也さんが演じる。映画は2月4日公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事