俳優の田中圭さんが9日、東京都内で行われた舞台「幻蝶」の制作発表会見に、主演の内野聖陽さんらとともに出席。6日に妻で女優のさくらさんが第1子となる女児を出産したばかりの田中さんは、父親になって初めての公の場で、報道陣からは「お子さんが生まれたが?」「かわいい?」などと質問が飛び、「ありがとうございます。ハイ、かわいいです」と満面の笑みでうなずいた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
内野さんは、初共演となる田中さんについて「繊細に見えるけど、いい加減な感じもあり、でも基本的に頭の良さそうな青年だなという印象」とコメント。田中さんも「内野さんとお芝居するのも楽しみで、まだ本読みですが、稽古場でワクワクしてます。すてきなものになる予感がしてます」と期待した。
また、内野さんは「ぼくが田中圭を襲おうとするラブシーンがあって、今からどんなことになるのか。とてもイケメンでおいしそうな男の子なので楽しみ」と不敵な笑みを浮かべると、田中さんも「襲われそうになるシーンは、どういうリアクションをするのか、内野さんに本当に襲われたとき力では絶対かなわないので、どうなるのか」と笑顔で話していた。
「幻蝶」は、幻の蝶を信じて探し続ける2人の男と、彼らを取り巻く人々をコミカルに描く物語で、内野さんは「酒飲みでどうしようもないオヤジ」、田中さんは引きこもり気味という対照的な“蝶マニア”を演じ、七瀬なつみさん、中別府葵さんらも出演する。白井晃さんが演出、古沢良太さんが脚本を手がけるオリジナル舞台。東京・日比谷のシアタークリエで3月12日~4月4日に上演し、その後、広島、兵庫、新潟、福岡、仙台、長野で公演予定。
田中さんは11年8月31日にさくらさんと結婚し、同時に妊娠5カ月と発表。双方の事務所がファクスを通じて第1子誕生を発表していた。(毎日新聞デジタル)