女優の長澤まさみさん、武井咲さんがバレンタインデー前の12日、東京家政学院高校(東京都千代田区)で行われたイベント「ガーナ手作りバレンタイン教室」にサプライズで登場し、女子高校生たちとチョコレート作りに挑戦した。長澤さんは、「今日、咲ちゃんから手作りチョコをもらいました。すごくおいしかったです」と明かし、「みんなに自慢しようと思いました。勉強になります。咲先生という感じ」といたずらっぽい笑みを浮かべ、武井さんは「渡したらすぐ食べてくれてうれしかった。おいしいと言ってくれてほっとしてます」と笑顔で話していた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
イベントは、長澤さんと武井さんがCMに出演している「ガーナミルクチョコレート」を発売しているロッテとTOKYO-FMの特別企画。チョコレート作りの後には、長澤さんと武井さんによるトークイベントや、2人が出演するCMの楽曲「トモダチ/コイビト」を手がける人気ユニット「moumoon」によるミニライブも実施され、長澤さんは「気持ちを込めれば伝わると思うので、みなさん頑張って」、武井さんも「すてきなバレンタインデーになるように応援します! 気持ちが届くように祈ってます」と女子高生たちにエールを送った。
長澤さんは、「女子高生のパワーに元気をもらいました。一生懸命にチョコを作ってる姿にほほえましい気持ちになった。私も(女子高生たちの)かわいらしさを学ぼうと思いました」とにっこり。武井さんも「あっという間だった。もっと一緒にガールズトークをしたかったです」と笑顔。
イベントでは、女子高生たちからの質問コーナーもあり、「恋の始め方が分からない」という悩みに対し、武井さんは「コンビニに行くときもおしゃれをしようとか」、長澤さんは「かわいくなろうとか、キレイになろうとか、髪型を変えるのもいいかも。新しいことに飛び込んでみるといいかもしれない」とアドバイスしていた。(毎日新聞デジタル)