アイドルグループ「AKB48」の姉妹ユニット「SDN48」の芹那さんが13日、東京都内で開催されたバンダイナムコゲームスのPS3用ゲーム「ワンピース 海賊無双」のプレス発表会にお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんとともに登場。マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の“海賊女帝”ボア・ハンコックのセクシーな衣装に身を包んだ芹那さんに藤森さんも「かわうぃーね」と目を奪われた様子で、芹那さんは「SDN48だしちょっとセクシーなものがいいかなと思ったので、ちょっと子どもの方たちが限界のところまで、セクシーをやってきました」と話した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「ワンピース 海賊無双」は、尾田栄一郎さんが「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ「ワンピース」と、コーエーテクモゲームスの人気アクションゲーム「無双」シリーズがコラボレーション。無数の敵をなぎ倒していく「無双」シリーズの特徴はそのままに「ワンピース」の主人公・ルフィなどのキャラクターたちが海賊や海軍を相手に大暴れするというもの。ゲームの画像に関しては原作者の尾田さんが「びっくりしましたよ」とうなるほどの出来で、同作品のパッケージのイラストを依頼されたがこのクオリティーの高いCGならそのまま自信を持って表紙にした方がいいと断ったというエピソードも披露された。
フォトセッション後には芹那さんがバレンタインデーを翌日に控え、藤森さんにチョコレートをプレゼント。藤森さんの誘いにも好意的な対応を見せ、芹那さんは「どんどんいろんな人に誘ってほしいくらい。藤森さん以外にもいろんな人に誘ってほしい」と話した。また、好きなタイプについてワンピースのキャラクターに例えると誰かと問われ「全部のキャラが合体したような」と答える芹那さんに、藤森さんが「チャラいな~」と突っ込む場面も見られた。
「ワンピース 海賊無双」は3月1日発売。価格は8190円、ソフトと「設定&ビジュアルブック」、コレクションピンバッジ全15種、オリジナルサウンドトラックCDがパッケージ化されたTREASURE BOXが1万2390円。また、3パターン用意された新CMが27日から公開される。(毎日新聞デジタル)