穏やか貴族の休暇のすすめ。
第5話「対等な存在」
2月11日(水)放送分
4月からテレビアニメ化される「這いよれ!ニャル子さん」のアフレコが13日、東京都内でスタートし、ニャル子役の阿澄佳奈さんや八坂真尋(まひろ)役の喜多村英梨さん、クー子役の松来未祐さんら主要キャラクターの声優が大集合した。阿澄さんは「ある程度覚悟はしていたのですが、実際やってみると、とんでもないセリフ量だし、テンポだし、ハイテンション加減だし……。ニャル子ばっかししゃべってるなぁという感じでしゃべくり倒させていただいております」と話し「私たちもキャラクターに引っ張られてなのかとても楽しく臨めました」と語った。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「這いよれ!ニャル子さん」(GA文庫) は、逢空万太(あいそら・まんた)さん作、狐印(こいん)さん画のライトノベルで、すでに8巻が発売され、シリーズ累計60万部を超える人気作品。クトゥルー神話に登場する「無貌の神」ニャルラトホテプ、通称ニャル子が悪の組織から地球の高校生・真尋を守るために派遣されてきたことからはじまるコメディー。これまでにドラマCD化されたり、同作が原作のミニアニメ「這いよる!ニャルアニ」がBS11で放送されるなどしている。
収録後、松来さんは「動くニャル子さんをみて、ニャル子たちのドタバタが、すごく勢いのある動きになっていて、見ていてとっても楽しいし、この先の収録も楽しみになりました」と話し、喜多村さんは「やりがいのある役をいただくことができ、男の子ということで新たな引き出しのチャンレジの場をいただきました。その成果がアニメーションにくまれて、見ていただいている方の心を動かせればいいなと思います」と語った。
収録には羽多野渉さん、大坪由佳さん、新井里美さん、てらそままさきさん、松本忍さんも参加。バレンタインデー前日ということもあり、松来さんが手作りチョコレートを持ってくるなど収録は和やかな雰囲気で進んだ。同アニメはテレビ東京、AT-Xほかにて放送予定。(毎日新聞デジタル)
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載された満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第18話「ずっと好きだった」が、2月12日深夜からTBS…
「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載された小林有吾さんのサッカーマンガが原作のテレビアニメ「アオアシ」第1期の全24話が、NHK・Eテレで4月5日から再放送されること…
アニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」に登場するクシャトリヤのガンプラが、バンダイスピリッツの「MGSD」シリーズから「MGSD クシャトリヤ」として9月に発売される。77…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第54話「東京第1結界(1)」が、MBS・TBS系のアニメ枠…
アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場するハイネ・ヴェステンフルス専用グフイグナイテッドのガンプラが、バンダイスピリッツの「HG」シリーズから「HG 1/144…