サッカー日本代表の本田圭佑選手が、アサヒフードアンドヘルスケアのミントタブレット「ミンティア」の新CMキャラクターに起用され、4日、CM完成イベントが「渋谷PARCO」(東京都渋谷区)前の特別ステージで行われた。イベントには、本田選手の全身パネルと、CM中、本田選手が演じている「Mr.MINTIA」になりきった白スーツ隊20人が登場。パネルを囲んでの写真撮影や商品サンプルの配布を行い、通行人の注目を集めていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
CMは「俺は持っている」をキーワードに、白いスーツにサングラスで決めた本田選手がかっこいいけど、時にユーモラスなキャラクターの「Mr.MINTIA」を熱演。「俺の登場編」と「俺のキャンペーン編」の2種類を用意し、プライベートジェット機から降り立つシーンや美女とプールサイドで談笑するシーンなど、本田選手の存在感やコミカルな演技が見どころになっている。5日から放送中。
イベントでは、新CMの先行公開と、本田選手からのビデオメッセージが上映された。本田選手は新CMについて「僕もびっくりするぐらいの壮大なCMになったと思います」と胸を張り、「僕のナンバーワンリフレッシュはこれ(ミンティア)です。日本中に“持ってる男”『Mr.MINTIA』のような人が増えれば」とアピールしていた。
同社では、新CMの放送に合わせ、ツイッターやフェイスブックと連動した「Mr.MINTIAキャンペーン」を実施。CMに登場する「Mr.MINTIA」のサングラスや、ミンティア型のMP3プレーヤーなどの賞品が抽選で当たる。キャンペーンは5月7日まで。(毎日新聞デジタル)