ノブコブ吉村:南キャン山里らと大喜利バラエティーに初参戦 「IPPONグランプリ」

「IPPONグランプリ」に初参戦した(左から)「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、「ずん」の飯尾和樹さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、小籔千豊さん
1 / 1
「IPPONグランプリ」に初参戦した(左から)「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、「ずん」の飯尾和樹さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、小籔千豊さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが大会チェアマンを務める芸人大喜利王決定戦「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)が4月7日に放送されることになり、21日に収録が行われた。初参戦となったお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんは、「松本さんを笑わせたいという一心で来ました。今日は手応えあったんで、あの松本さんがこの吉村の回答をどんな顔で笑ってらっしゃるのか、オンエアが楽しみですね」と収録を振り返った。4月7日午後9時から放送される。

あなたにオススメ

 「IPPONグランプリ」は、「お台場笑おう会」という団体が大喜利を愛する芸人10人を招待し、その中でナンバーワンを決めるという大喜利バラエティー。09年から不定期で放送されており、今回は7回目。3回の優勝経験を持つバカリズムさんや、優勝経験のあるお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんをはじめ、「千原兄弟」の千原ジュニアさん、有吉弘行さん、「バナナマン」の日村勇紀さん、「ピース」の又吉直樹さん、初挑戦の小籔千豊さん、「ずん」の飯尾和樹さん、「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、吉村さんの10人が出場する。

 この日の収録について小籔さんは「フリップを出す瞬間に手が震えたり、自分の中ではちょっと自信があった答えをかんでしまうなんていうミスもあったんですけど、終わってみたら楽しかったです」と振り返った。一方、吉村さんは「僕はもう全力出し切りました!大喜利という才能むき出しの戦いの中で、新しいジャンルを開けたという感じがしますね。今日は100点でしょう!」と自画自賛だった。

 今回が初出場ということで、山里さんは「こういう勝負事の前は、自分の一番良かった時のものを見るので、今回も『M−1グランプリ2004』を見てきました。俺ってこんなに面白かったんだって思えるんです」と告白。すかさず小籔さんから「面白“かった”って言うてしもうてるやん」と突っ込まれると、山里さんは「この言葉の端々から僕の出来を感じ取ってほしいですね。早く暖かい布団に入りたいです」と弱々しく話していた。

 また、同番組初となるDVD「IPPONグランプリ」が31日に発売される。バカリズムさんや千原ジュニアさん、「オードリー」の若林正恭さんらが出演した09年12月放送の開幕戦をはじめ、10年3月放送の春の陣、同年10月放送の秋の陣の3巻同時発売で、それぞれ3990円。なお、初回限定パッケージには、松本チェアマンブースの映像や、視聴者の回答を紹介する「IPPANグランプリ」を収録した2枚組みの特典ディスクが付属する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事