西山茉希:「あんまり監視されたくないタイプ」と恋愛観明かす

映画「BLACK&WHITE/ブラック&ホワイト」のジャパン・プレミアに登場した、西山茉希さん
1 / 13
映画「BLACK&WHITE/ブラック&ホワイト」のジャパン・プレミアに登場した、西山茉希さん

 モデルの西山茉希さんが9日、東京都内で行われた米ハリウッド映画「BLACK&WHITE/ブラック&ホワイト」のジャパン・プレミアに、作品を意識した黒のミニワンピースに白のジャケットを合わせたスタイルで登場。西山さんは大衆演劇界の女形スター・早乙女太一さんと交際中とあって、マスコミからの質問は完全シャットアウトしたが、映画については「ラブコメディーアクションなので、デートにはもってこいの映画」とアピール。しかしCIAスパイが彼氏だったら「24時間張られるのは怖い。あんまり監視されたくない」タイプだと自身の恋愛観を明かしていた。

ウナギノボリ

 映画は、「チャーリーズ・エンジェル」のマックG監督が手がけるアクションロマンス。親友であるすご腕CIAスパイのFDR(クリス・パインさん)とタック(トム・ハーディさん)は、ある日同じ女性・ローレン(リース・ウィザースプーンさん)に恋をしてしまう。1人の女性を巡り、スパイテクニックや小国ならば滅ぼせるほどの兵器まで総動員して“職権乱用バトル”へと発展。エスカレートする恋の行方は……というストーリー。20日全国公開予定。また、「最強のデートムービー」といううたい文句から、18日の水曜レディースデーに先行上映される。

 イベントでは、“2人のCIAスパイが1人の女性を奪い合う”という映画設定さながらに、お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんと井上裕介さんが大激突。石田さんがマシンガンを発射しながらワイヤアクションで上空から登場し、それに井上さんがバズーカで応戦するなど、西山さんをめぐって大迫力のアクションを繰り広げた。結果、西山さんのハートを射止めたのは、「イケてるアシンメトリー(左右非対称の髪形)が決め手」だったという井上さん。石田さんからは「全国的に嫌われている奴ですよ!」とヤジが飛んだ。

 また、一緒に同映画を見に行きたい相手について聞かれた西山さんは「みんなで飲んだ後にレイトショーで行きたい」と早乙女さんの話は避けた。石田さんは「私は恋している女性を誘って」と好きな人がいることを明かし、「今までは待っている方だったんですが、この映画を見て『攻めよう』と思いました。今年中に結婚します」とガッツポーズをしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事