最新ゲームが数多く出展される「東京ゲームショウ」で、会場の“華”となっているのが、各ブースを彩るコンパニオンだ。今回も個性的なコスプレやセクシーな衣装で来場者の目を引いている。
ウナギノボリ
解説:新たな“最高峰”を目指したガンプラ 45周年のこだわりとは
コンパニオンの衣装は、企業やブースのカラーをイメージさせるものが多い傾向にある。カプコンやセガなど、人気ゲームの世界観をモチーフにしたコスプレをしたコンパニオンが多いメーカーがある一方で、ソニー・コンピュータエンタテインメントのように、シックでおさえめの衣装を採用するメーカーもあるなど、各社ごとの傾向をさぐるのも面白い。
また、開場直後、閉場直前に、ブースの前にコンパニオンが勢ぞろいして列を作るのは、ゲームショウならではの名物風景だ。100人以上のコンパニオンが一列に並ぶグリーのブースなど、圧巻の光景が展開される。ゲームショウは22日から一般公開される。(毎日新聞デジタル)
「米は力だ!」がキャッチコピーのテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」と農林水産省がコラボすることを受けて、坂本哲志農林水産相がコメントを寄せた。
「Kanon」「AIR」「CLANNAD」などのゲームブランド「Key」(ビジュアルアーツ)の恋愛アドベンチャーゲーム「Summer Pockets」がテレビアニメ化され、202…
「米は力だ!」がキャッチコピーのテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」と農林水産省がコラボすることが分かった。原作のゲームは「田起こし」「種籾選別」「田植え」などの米作りの工程がリアル…
人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する三日月宗近、大倶利伽羅、鶴丸国永ら刀剣男士をイメージしたヘアミルク「刀剣乱舞ONLINE ヘアミルク」(バンダイ)が発売される。全…
アニプレックスのノベルゲームブランド「ANIPLEX.EXE」のゲームが原作のテレビアニメ「ATRI -My Dear Moments-」のウェブ先行上映会が、動画配信サービス「…