モデルでタレントのローラさんが4日、「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ第29回「ベストジーニスト2012」(日本ジーンズ協議会主催)の協議会選出部門で選出され、東京都内で行われた表彰式に出席。お笑い芸人のスギちゃんが受賞を逃したことについて聞かれると、「あー、残ねーん。スギちゃんに自慢しとこう!」とにっこり。「お見舞いも行ったー。(記念盾も)見せるー。でも重いから写真で見せるー」とローラ節全開だった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「モデル活動によりファッションリーダーとしての存在感を示し、ジーンズの着こなしも注目されている」「持ち前の明るいキャラクターが多くの人々に元気を与えている姿はジーンズスピリッツに相通じるものがある」などと評価されての受賞となったローラさんは、「今日は受賞できてすごくうれしくて、普段もデニムやジーンズが大好きで本当にうれしくてー。明日からもいっぱい着よーっと。ハーイ」とマイペースに喜びを語っていた。
全国投票で決まる一般部門は、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんと女優の黒木メイサさんが2年連続で受賞。「協議会選出部門」では、ローラさんのほか、女優の夏木マリさん、俳優の井浦新さん、ロンドン五輪のボクシング男子ミドル級金メダリストの村田諒太選手が選出された。
同賞は、ジーンズのよさを広く知らせるため84年から開催。「一般選出部門」を5回受賞すると一般投票の選考外となる「永久ベストジーニスト」として殿堂入りとなり、過去に人気グループ「SMAP」の木村拓哉さん、草なぎ剛さん、アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん、歌手の浜崎あゆみさん、倖田來未さんが殿堂入りしている。なお、30回目を迎える来年度からは、一般選出部門を3回受賞すると「永久ベストジーニスト」として殿堂入りとすることが発表された。(毎日新聞デジタル)