「モルグ街の殺人」などで知られる世界初の推理作家エドガー・アラン・ポーと、ポーに魅せられた小説模倣犯の頭脳戦を描く映画「推理作家ポー 最期の5日間」(ジェームズ・マクティーグ監督)の公開を記念し、映画オリジナルのペンセットを3人にプレゼントします。19世紀当時の時代背景と推理作家というテーマからイメージされた、クラシカルなデザインのペンセット3組を用意しました。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「推理作家ポー 最期の5日間」は、米ボルティモアを舞台に、ポーと模倣犯による命をかけた5日間の壮絶な戦いを描いたフィクションミステリー。「モルグ街の殺人」の手口に似た連続事件の容疑者にされたことをきっかけに、模倣犯を追うことを決意したポー(ジョン・キューザックさん)だったが、謎の殺人鬼は婚約者のエミリー(アリス・イヴさん)を誘拐し、ポーに殺人の“偉業”を新聞に連載するよう挑戦状をたたきつける……というストーリー。12日から全国で公開予定。
応募の締め切りは10月15日午後5時です。(毎日新聞デジタル)
11月25日に発表された22~24日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、フジテレビの大ヒットドラマ「踊る大捜査線」(1997年放送開始)から始まった「踊る」シリー…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で、全国8都市の劇場がモアナ色に染まる“モアナ”シアターが…
競技ダンスを題材にした井上佐藤さんの人気マンガ「10DANCE(テンダンス)」が、Netflix映画として実写化されることが明らかになった。ラテンダンスの日本チャンピオン・鈴木信…
柳葉敏郎さんが主演を務める公開中の映画「室井慎次 生き続ける者」(本広克行監督)に、織田裕二さん演じる青島俊作がサプライズ出演していることが、分かった。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…