最も革製品が似合う「ベストレザーニスト 2012」に俳優の伊藤英明さん、女優の剛力彩芽さんが選ばれ、3日に東京都内で行われた表彰式に2人そろって出席した。革製品が好きという伊藤さんは「ライダースジャケットにずっとあこがれていて。最初に買ったものも持っているんですが、体が大きくなってしまってもう着られない。『海猿』のお陰で高校のときから比べると胸囲が20センチ(増えた)。体重も」と明かし、「これからも一皮も二皮もむけていい俳優になりたい」と誓った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ライダースジャケットを着てバイクに乗っていたという伊藤さんは「免許がいろいろな理由で失効しちゃったんですが、1回事故に遭ったときにライダースを着ていたお陰でかすり傷ですみました」と話した。また「(授賞式会場の)原宿クエストホールは19年前に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞したところ。素晴らしい賞を受賞するため、またここに来ることができてうれしい」と感激した様子だった。
一方、革のジャケットにドレッシーなスカート姿で登場した剛力さんは「いつもとは違った新たな剛力を見せていきたい。レザーは自分の味が出る。家族ができたら子供にも託せるものなんじゃないかな」と語った。
同賞は、日本皮革産業連合会が皮革製品の普及のため、毎年選出しているもので、これまでに女優の土屋アンナさんや栗山千明さん、堀北真希さん、俳優の谷原章介さんらが受賞。昨年は石田純一さんと優香さんが選ばれている。(毎日新聞デジタル)