桐谷美玲:ゴールデン初ヒロイン 初共演・伊藤淳史のできる部下演じる

1 / 4

 女優の桐谷美玲さんが13年1月にスタートする伊藤淳史さん主演のTBS系「木曜ドラマ9」枠の「あぽやん~走る国際空港」でヒロイン・森尾晴子役として出演することが15日、明らかになった。桐谷さんがゴールデンタイムの連続ドラマでヒロインを演じるのは初めて。桐谷さんは「伊藤淳史さんとは初めてお仕事させていただきますが、すごく親しみのある方という印象があるので、一緒に作品を作れるのが楽しみです」とコメントを寄せている。

あなたにオススメ

 ドラマは、新野剛志さんの小説「あぽやん」とその続編「恋する空港 あぽやん2」(共に文芸春秋)が原作。タイトルの「あぽやん」は、旅行業界用語で発券ミスや予約重複など、空港のカウンターで起こるさまざまなトラブルを解決する旅行代理店のエキスパートを指す。ドラマは、旅行代理店本社でツアーを企画していた遠藤慶太(伊藤さん)が成田国際空港で勤務することになり、環境に戸惑いながらトラブル解決のために奮闘する姿を描く。ドラマの撮影には成田空港や日本航空などが協力する。

 桐谷さんが演じる森尾は、遠藤を敵視する“できる部下”。ほかにも、俳優の柳葉敏郎さんが頼りない上司・今泉、女優の貫地谷しほりさんが女性たちのまとめ役・馬場を演じる。

 桐谷さんはドラマについて「普段、なかなかフィーチャーされない仕事ですが、台本を読んでお客様を笑顔で旅立たせることをモットーに日々奮闘している姿が素敵だなと感じました。私も日々全力で楽しみながら森尾を演じて、見てくださる方を笑顔にできたらと思います」とコメント。伊藤さんは「笑って泣けて、心が温まるドラマをお見せできるように、スタッフ、キャスト、みんなで力を合わせて頑張ります!」と意気込みを語っている。

 ドラマはTBS系で13年1月から毎週木曜9時に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事