タレントのトリンドル玲奈さんが30日、渋谷警察署の一日署長に就任し、東京・渋谷駅前で行われた交通事故防止を呼びかける「TOKYO交通安全キャンペーン」のオープニングセレモニーに登場。イベント後、クリスマスの予定は「まだないですね」と明かしたトリンドルさんだが、昨年は「親友と2人で一緒にすごした」と明かし、食事や、プレゼント交換とともに「一緒にお風呂に入りました」と告白。「え、お風呂?」と驚く報道陣をよそに、笑顔で「はい」と答えていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、報道陣から好みの男性のタイプを聞かれると、「やさしくて安心感のある人」と回答。「サンタさんに“彼氏”をプレゼントにお願いする?」の質問には、「一応、お願いしておきます(笑い)」と答えたものの、「1年半後くらいで」と今はまだ“仕事優先”の様子だった。
同キャンペーンは、年末に多発する交通事故や渋滞の防止を目的に、都内全域で行われる交通安全運動。12月1~7日に実施される。イベントでは、式典のほか、交通安全教室も催され、トリンドルさんは「これからの時期、暗くなるのが早いので、明るい服や反射材リフレクターなど目立つものを身につけてください。それから、飲酒運転は絶対にしないでくださいね!」と集まった大勢の観客に向けて呼びかけていた。
また、車の免許を持っていないというトリンドルさんだが、最近、友人が取得したことから「自分も免許がほしいです」といい、いつか免許を取ったら「高尾山に行ってみたい」とにっこり。その後、年末年始の旅行の予定を聞かれると「予定はないですけど、温泉に行ってみたいですね」と語っていた。(毎日新聞デジタル)