しゃべくり007
芸能生活30周年ムロツヨシ&初登場!山下智久 大同窓会SP
12月15日(月)放送分
俳優の加瀬亮さんが、4日放送の阿部寛さん主演の連続ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」(関西テレビ・フジテレビ系)の第8話に、女優の宮崎あおいさん演じる菜穂の夫・下島惠(めぐむ)役として登場する。加瀬さんと宮崎さんは初共演で、加瀬さんは「(宮崎さんとは)昔、雑誌の撮影でご一緒したことはあるけれど、演技で組んだのは今日が初めて。すごく気持ちで演じる方だと思いました。一緒に立っていて、この場所にとてもいやすかったですね」と喜びのコメントを寄せている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、それなりに幸せな人生を送っていた45歳のサラリーマン・坪井良多(阿部さん)が家族や出会った人を巻き込みながら、伝説のこびと・クーナを探し始める……というストーリー。連ドラ初挑戦となる是枝裕和監督が脚本と演出を担当し、宮崎さんや山口智子さん、西田敏行さんら豪華キャストが出演している。
宮崎さん演じる菜穂は、町おこしのために“クーナ探しイベント”を企画・運営している町役場の職員。加瀬さん演じる惠は、何もいわずに菜穂の元から離れ、ある牧場で働いているという設定で、第8話では夫婦が再会する姿が描かれる。
加瀬さんは撮影の様子を「いつもの是枝組のスタッフだから、映画のときと変わらない雰囲気でやれています」と話し、是枝監督の作品の魅力について「その時代に失われていくものに対して敏感なところと、何らかの形で“死”をテーマの一つにして、それによって“生”を切実に表してくるところでしょうか」とコメント。さらに「視聴者を信じているドラマだと感じます。僕が演じるのはひどい男なんですけど(苦笑い)、お話はとても温かいから、ぜひご覧になってください」とドラマをPRしている。
ドラマは関西テレビ・フジテレビ系で毎週火曜午後10時放送。(毎日新聞デジタル)
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月17日に放送され、番組の最後に明日12月18日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
お笑いコンビ「千鳥」の冠バラエティー番組「テレビ千鳥」(テレビ朝日系、火曜午後11時45分)が12月16日に放送。大悟さんが、「オズワルド」の伊藤俊介さんに“説教”した。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第58回が12月17日に放送され、トキを演じる高石さんの怪談語りに魅了される視聴者が…
2025年12月17日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
芸能生活30周年ムロツヨシ&初登場!山下智久 大同窓会SP
12月15日(月)放送分
さんまの息子・二千翔さんの結婚式に番組が潜入!さんまのスピーチ初公開
12月14日(日)放送分
【Part.1】クリスマスラブソングFes.★Ado★BE:FIRST★WEST.★なにわ男子★King & Prince★FRUITS ZIPPER★ENHYPEN★Stray Kids★Little Glee Monster★REIKO★Da-iCE
12月15日(月)放送分
50TAにKing & Princeから楽曲オファーSP
12月13日(土)放送分
【カラオケゲーム】新しい学校のリーダーズと新ゲームで盛り上がる!
12月15日(月)放送分